ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はカワイイのがお好き ハンドメイド販売の定番を考える

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売を通して考えたアレコレを今日もぼんやりご紹介。 今日は「カワイイ」について考えてみましたよ。 「カワイイ」というと中高生の女子みたいだって、思いますか。いえいえ、実…

いつも作業着 ハンドメイド作家の営業スタイル

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売のアレコレをご紹介。本日は雑貨屋に見下された話をしたいと思います。 悔しい。(/ω\)きぃ~ もともと私は実店舗での販売で売り上げてましたので、今でも主要な取引先は旅館…

作家を名乗るか名乗らないのか、どっちにするかは本人次第 ハンドメイドの場合

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で使って試して考えたアレコレをご紹介。 この仕事を始めてから、最初のうちは「作家」を名乗るのがおこがましいような気がしていました。しかしどこへ行っても「作家」という…

プロの技術は道具から ときめくガラスまち針

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 本日はハンドメイド技術を支えるソーイングツールをご紹介します。 ガラスまち針 私は和裁もしますので、ガラスまち針を使っている。 和裁をされている人、もしくは古めの人(失礼)はご存知…

ハンドメイド販売、どのくらい稼いだらスゴイって言われるの?

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売をしながら考えたアレコレをご紹介します。 本日はハンドメイド作家の収入について考えました。 以前、ハンドメイド作家の収入に関してブログでご紹介したのですが↓ で、どの…

自己紹介くらいきちんと書きなよ ハンドメイドワーク 日々の憂鬱

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売のアレコレを今日もまったりご紹介します。 突然ですが、私はちょっと忙しい。 どれくらい忙しいかというと、作りたい商品を試作する時間がない程度には忙しい。デザイン画は…

ハンドメイド販売 何気ない日々の憂鬱

2016年7月に追記・更新 シアンでーす。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売について考えたアレコレをご紹介します。 突然ですが、私は憂鬱なのです。(/ω\) なんでユウウツかっていうと、最近届いた1通のメールが原因なんですが 私の住む地域には…

入園グッズ、今からミシンを買うならどれを選ぶ!?

この記事は2016年9月に追記・更新しています ハンドメイド作家のシアンです。ハンドメイドはお好きですか?本日はミシンについていろいろご紹介したいと思います。 各メーカーのミシンについては以下のサイトにて細かく解説しております。信頼のできるミシン…

入園グッズ、ミリ単位でサイズ指定!? こりゃ準備するママは大変ね。

2016年7月 追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で考えたアレコレをご紹介します。 本日は「入園グッズ」について考えました。 今頃の季節になると入園を迎えるお子様たちのお母様は大忙しですね。私のお店も入園グッズを扱…

技術は必要!? ハンドメイド作家の必須アイテムたち

この記事は2016年7月に追記・更新しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を通して考えたあれこれを今日もまったりご紹介します。 常々申しておりますが、技術の拙い商品は販売以前の問題です。お客さんからお金を頂くからには…

稼げばわかる ハンドメイド作家の人間関係

この記事は2016年7月に追記・更新しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を始めて考えたアレコレをご紹介します。 本日は「人間関係」についてです。 ネットでのハンドメイド販売は在宅ワークです。そのため様々な面で(精神…

ハンドメイドをどこで売る?【クラフトマーケット】

この記事は2016年7月に追記・更新しています シアンです。ハンドメイド販売は好調ですか?なんか、私は景気に売上が左右される今日この頃でございます。 売れっ子作家に憧れますねぇ。( ̄▽ ̄) 売れっ子ハンドメイド作家になる本 作者: たかはしあや 出版社/…

資格は必要?ハンドメイド作家の肩書き

この記事は2016年7月に追記・更新しています シアンでございます。皆様、ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で考えたアレコレをご紹介しています。 本日は「資格」を考えました。 基本的にはさ、通常ハンドメイド販売には、資格は必要ない場合が…

売りたいなら勉強しなきゃ ハンドメイド販売事情

この記事は2016年7月に追記・更新しています シアンでーす。ハンドメイド、お好きですか。 そして ハンドメイド、売れてますか (/ω\)そこが肝心よ ある程度売れるけど「パッ」としない、とか今はいいけどこのままじゃジリ貧だわ、とか いろいろお悩みの方も…

ハンドメイドをどこで売る?【自分オリジナルのネットショップ】

この記事は2016年7月追記・更新しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか? そしてハンドメイドを販売するならどこで売りますか? 以前も書きましたが ハンドメイドマーケットサイトで気軽に売りますか? cyancy.hatenablog.com 実店舗ですか? cy…

スカウト内容を攻略! ハンドメイド販売は甘くない

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?前回スカウトについて少しお話しましたが。 cyancy.hatenablog.com 今回はスカウトの「内容」を攻略してみましょう。 スカウトされる条件をあげてみましょうか オリジナルのネットショップを立…

スカウトされるハンドメイド作家は何が違う?

2016年7月更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド作家の裏話アレコレをご紹介しています。 今回は「天狗」、「スカウト」について考えました。 スカウトされることって、日ごろ無い。私は平凡なので。 それなのに、そのはずなのに ワタ…

利益はどこへいったの? ハンドメイド作家の経費

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド作家のお金事情アレコレをご紹介します。 本日は「作家の経費」を攻略です。 ハンドメイド作家がどのくらい稼いでるかは、前回のブログでご紹介しましたとおり、すごい売れっ子と…

で、どのくらい稼いでんのよ!?そこが知りたいハンドメイド作家の収入

2016年7月追記・更新 シアンでございます。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で考えたアレコレをご紹介します。 本日は「収入」について下世話に考えたい。 ハンドメイド作家って、どのくらい稼いでいると思いますか?となりの作家はいくら稼い…

玉石混淆だぁ! プロとアマのハンドメイドサイト

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で考えたアレコレをご紹介します。 ハンドメイド委託サイトに出品してる作家ってどんな人だと思います? いろんなショップを覗いてみると気がつくと思うけどプロが意外に多い…

アタシのPVっていつ上がるのよ!? こっちが知りたいよ!ハンドメイド販売

2016年7月追記・更新 ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ ハンドメイドブログのPVは伸びにくいと思います。ハンドメイド作家が書くブログは日記的なものが多く、読んでいても退屈だからです。毎日ブログを書き続けて3か月。記事数が100を超える頃に検索…

セールはしないの?やっていはいけないハンドメイド販売

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で試したアレコレをご紹介しています。 本日は「セール」について考えてみました。 ハンドメイド販売してるとたまに出てくるのが「売れ残り」です。ハンドメイドでも流行みた…

やっぱ、売り上げ増やしたい!誰でもみんな思ってる。

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイド販売してます。ハンドメイド販売を通して試したアレコレをご紹介しています。 あのですね、そもそもハンドメイド品の中でも低価格の商品は、大きく売り上げるのが難しい。 1000円とか2000円とかの作品をコツコ…

売上を増やしたい!ハンドメイド作家はみんな思ってる。

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売で試したアレコレをご紹介しています。 突然ですが、売上増の努力はどこから手をつけたらいいと思いますか? ブログを書いてお客様を呼び込む 無理ムリ誰も見ないって ブログ…

「それでもネットで売れない」を考える 【ハンドメイドサイトを攻略】

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売の場合(特にネット販売の場合)売れないってのはさ、「売る技術」がないか、「間違っちゃってる」場合が多いです。 作る技術はあんまり関係ないかな、と思う 売る以前の問題…

基本的に作家より器用なお客さんもいるからね

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を始めて知ったハンドメイド作家とお客様の裏側のアレコレをご紹介します。 ハンドメイド作家って、何でも自分で作れる方が多いと思う。 なんでもって…