ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食い物にされるハンドメイド「作家」 シアンのハンドメイド販売生活

シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 本日もハンドメイドのドロドロ裏事情を少し腹黒くご紹介します。お好きな方はサクッと読んでくださいませ。 昨日、チョコレートの新作スイーツを食べる夢を見た。正確には食べようと思って、買った夢を見た。 あれ…

香りの強いクリームは厳禁です。もちろん香水も。シアンのハンドメイド生活

シアンです。ハンドメイドはお好きですか? お好きな人も、ハンドメイド作家が嫌いな人にも ハンドメイドな毎日をサクっとレポート。 本日は「香り」 布や紙を扱う商売は手が荒れます。 店頭販売員だったときも、小さな工場の事務員だったときも すんごく手…

キター!\( ̄▽ ̄)/ 雑貨屋さんからお話きた~。ハンドメイドな毎日

2016年7月追記・更新 シアンでし。ハンドメイドが大好きでし。 ハンドメイド販売の毎日を何気にレポートしておりまし。 本日もサク~っと読んでいただけると嬉しいでし。 …。 先日、近くの雑貨屋さんの店員さんから電話をいただいた。 シアンの商品を一度み…

ネットで映える色ってどんな色? シアンの場合のハンドメイド販売

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 仕事が忙しくてストレスが溜まりまくってますが、本日もハンドメイド販売のアレコレを勝手にご紹介していきます。 今回は「色」について考えたいと思います。 ハンドメイド作家が作品を作ると…

なんで私が自分のハンドメイド商品をブログで宣伝しないのか?そこんところの理由

2016年7月追記・更新 シアンです。お久しぶりのブログです。ハンドメイドのアレコレをさっくりご紹介しているいい加減なモノです。おひまがあればぜひ見てね ハンドメイド販売に限らずネットで商売している方は、ブログやfacebook等、SNSで宣伝していらっし…

知ってる?仕分けされるハンドメイド作家たち その2

2016年7月追記・更新しました シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 本日は前回に続いて「仕分けされるハンドメイド作家たち」をご紹介します。 前回の記事はこちらです。 cyancy.hatenablog.com 私もふるいにかけられてます。皆さんも知らないところで…

知ってる?仕分けされるハンドメイド作家たち

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売の裏事情を知ってる人にも知らない人にも勝手に紹介しているサクっと軽い適当なブログです。 本日は「仕分けされるハンドメイド作家」について考えます。 ハンドメイド販売を…

毎日鉄瓶

シアンです。 ハンドメイド販売がいそがしくて、ハンドメイドにまつわる話はお休みです。したがって本日もハンドメイドに関係のないお話。 鉄瓶ってご存知でしょうか 本日は鉄瓶の話です ワタクシ鉄瓶歴3年でございます。 そもそも鉄瓶なんて全く興味もなか…

それでもダイヤモンドは輝くノダ

シアンです。本日はハンドメイドとは全く関係のないお話なんですが、ダイヤモンドを見てきました。ジュエリーショップへ。 こども二人、パートナー一人、アタシ。どう見ても貧乏くさい家族連れ、場違いな普段着。 スーツ姿の店員さんがお出迎えしてくれる、…

ハンドメイドをどこで売る?【クリーマ・creemaの場合】

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? さて、本日はハンドメイドマーケットサイトではminneと勢力を二分するクリーマ(creema)について考えてみます。 クリーマに出品されている方はご存知だと思いますが、どちらかといえばアマチ…

ハンドメイドをどこで売る?【ミンネ・minneの場合】

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイド、お好きですか? さて、本日はハンドメイドマーケットサイトでは非常にポピュラーな「ミンネ」(minne)について考えてみましょうか。 minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2 (レディブティックシリーズno.4178) 出版…