ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、しまった。健診中に考えていたこと

眼精疲労のシアンです。コンニチワ なぜ目が疲れているかって、仕事のやりすぎでもブログの書きすぎでもございません。 ヤフーオークションに張り付いていたからですよ (/ω\)あとメルカリ そんなハンドメイド作家の私は本日朝から絶食をしましてね、予約し…

ぬるま湯につかりながら

1月も半ばを過ぎると、入園入学グッズを扱う業者もハンドメイド作家さんも、販売や配送に追われて忙しくなりはじめる頃だと思います。 世間様から忘れ去られてしまいそうな名もなきハンドメイド作家の私でも それなりに忙しくなるのだから、人気作家さんはさ…

三味線のお稽古始めました

三味線始めました。

足踏みミシンの革ベルトを交換しよう

どうも、名乗るほどの者ではございませんが、こんにちわ。 昨年末に、楽天の期間限定ポイントの期限が切れてしまうことが分かり、前々から購入しようと思っていた足踏みミシンのベルトを購入することにしました。 足踏みミシンの油を挿すついでにベルトを交…

価値観の違いですから

新年早々カゼを引いたアタシです。 正月は夫の実家に帰省します。夫の実家は数年前に新築した家で、クーラーや暖房が最小限で済むように保温性に配慮した家なのだそうです。だからエアコンだけあれば快適にすごせるんだそうな。要するにエコ住宅なんだす。 …