ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツを食べ終わったら、おいしいねって笑ってね

2週間、ガッツリ休暇をとりました。 ここ数年、家で仕事をしていたのもあって、休暇らしい休暇をとっていなかったように思うのですね。なので連休のようにまとまった休暇をとることにしました。 休暇をとれない心理としては私の場合、以下のようなことがあげ…

日帰りディズニー出発まとめ 連休にディズニー・シーに行ってきた!

ディズニー・シーに行ってきて、少し垢抜けたシアンです、どうもどうも。 3連休ありましてディズニーに行ってきたとなると「ちくしょう、連泊で遊んだのかよ!?」と思われるかもしれませんが 日帰りですよ、アナタ (/ω\)おカネが無くて~ しかも夫の休みがと…

グレーな女

色に敏感なハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ 今日ね、久々にユニクロに行ってきました。いつもはウェブショップのほうで済ませてしまうのだけど、やはり実際に見てないものを買うので時々失敗する。今回は自分の服と一緒にこどもの服と夫の服を選び…

年収を上流だの下流だのランク分けして解説するブログをみて思ったこと

どうも、田舎のワタシです。 なんだか週末に地区の行事で400人分のカレーの炊き出しをしたら両手がアザだらけです。五右衛門風呂みたいな大きな鉄鍋を2つ使って作るんですが、多分あちこちでぶつけたんでしょう。ご飯も18升ほど炊きまして、そのくらいの量に…