ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフで時短って ナルホド! シアンのハンドメイド販売

今日、夜に公開しようと思って書いていた記事を午前中に公開してしまった者です。 そして、仕事中のサラリーマンからコメントをいただいて思いました。 ありがとう、そしてブログ見てないで働け! (/ω\)それともラインハルトは今日、公園のブランコに出張中…

講師は身分相応のことしか教えられませんよ シアンのハンドメイド販売

シアンです。ハンドメイド屋をしております。 手広くいろいろな仕事に手を付けているので、収入によってはカタガキが変わります。今のところ、一番収入が多いのがハンドメイド販売ということです。 今日は、どうでもいい話をします。 特に面白い話ではありま…

存在しないものには触われない

どうも、血中コレステロール値が異常値な者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! 前回の記事で毒を吐ききったので、今日から普通に書きます。 cyancy.hatenablog.com どうも、お騒がせしました。( ̄▽ ̄)うふ 今日は病院の定期検査です。 どこが悪いわけでもありません。…

寒いですね寒いですよ。

雨が降っただけでこんなに寒いなんて。まだ9月なのにぃ。 あ、コンチワ!( ̄▽ ̄) 厚手のセーターの下にフリースを着込んだ者です (/ω\)寒し まだストーブを出していないので寒し。 早くストーブだしてよぅ、とお父ちゃんにお願いしたら 「マジでぇ?」と言…

明日納品するのに商品をまだ作っていないことに関する言い訳

お金が無い。(/ω\) お金が欲しいので明日旅館へ納品へ行くことにしました。納品と同時に売れた分のお金を回収するという魂胆です。( ̄▽ ̄)うふ あぁ、いっぱい売れてると良いな(´▽`*) もちろん旅館でお風呂のサービスを頂いたことはない 入りたいなぁ、温…

乾杯

連休が始まると同時に家族中でセキ、鼻水が蔓延し、皆で病院にかかるものの、幼い子が倒れ、自分の鼻水をすすりながら連日こどもを病院に連れていき点滴5時間に付き合った者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! 5連休のセキと鼻水に乾杯 家族中がセキをすると一気に貧…

「売れっ子ハンドメイド作家になる本」のススメ

こどもって、土曜日の夜と連休の中日に具合悪くなるよね (/ω\)ちなみに虫歯って土曜日の夜から痛くなるよね (/ω\)という者です。(/ω\)なにそれ ( ̄▽ ̄) コンチワ! 本日は「売れっ子ハンドメイド作家になる本」をご紹介します さぁ、今日からあなたも売れ…

今日ある幸せと苦しみ

数年前、伯母が突然倒れ意識が戻らないまま1か月後に亡くなった。 伯母の家には、生まれついて脳に障害を持ったアタシのいとこがいる。 グループホームで独り立ちしたばっかりだった。 そのときから私は 今日があって明日がある幸せを感謝している。 当たり…

うひゃ! おもろいことになってる ( ̄▽ ̄) シアンのブログ

( ̄▽ ̄)オハヨ、コンチワ、コンバンワ!読者様が増えたね (≧▽≦)あは! 色白なカンジのオバケ、やるな ( ̄▽ ̄)←上から目線。 わからない方はまずこちらを順番に読んでって。 cyancy.hatenablog.com gin-kei.hatenablog.com まぁ、アレだな、 色白おばけ先生の…

世の奥様方、この記事をぜひ読んでいただきたい。

ハンドメイド屋のシアンです。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! ハンドメイドのアレコレを勝手にご紹介するブログなんですが、なんだか忙しいので雑談が続いてますね。まぁ、そんなことは気にしないでください。 もちろんアタシは気にしませんよ ( ̄▽ ̄) 今日は、皆様にぜ…

ちょっと可憐

路駐のパトカーにマイカーをぶつけ、警察に警察を呼ばれた者です。 おもろい? (/ω\)おまわりめ 修理代1万円でした。(/ω\)いたたたた… アタシの納めた税金から出しておいてくれるかしら (/ω\) もちろんそんなわけにはいかない(悔) パトカーにぶつけてお…

手取りと商品価格【材料費】 シアンのハンドメイド

ハンドメイド屋をやっている者です。( ̄▽ ̄)コンチワ! このブログはハンドメイド販売のアレコレを気ままにご紹介するかなりアレなカンジのブログです。 本日も前回に引き続き「手取りと商品価格」を考えます。 そんなに役に立つことは書いてませんが、気に…

手取りを下げないで商品価格を下げる【作業効率】 シアンのハンドメイド販売

( ̄▽ ̄)コンチワ! ハンドメイド屋のシアンです。 現在左眉毛が半分ありません(/ω\)←間違えて剃った。 でも、誰にも会わないのでこれでもOKです。 美人ならともかく中年のオバはんは見た目も中身も気にならないお年頃 なんか文句あんの?的な? 話をハンド…

簡単なことではときめかないお年頃 シアンのブログ

左眉毛を半分切り落としてしまった者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! 美容院から帰ってきて、眉毛の形を直そうと剃刀で切り落としてしまいました。 ウッカリですね。鏡の前で蒼白。眉毛が半分だけの女。女性としてどうなんでしょう。 ( ̄▽ ̄)おもろいがな←こんなこ…

売れれば売れるほど売れる不思議 シアンのハンドメイド販売

シミとソバカスがハンパない者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! ちょっと前に、若者が彼女の話を書いているブログをみて「うふ、うふふ、なんかかわいいのぅ」とニタニタしていました。 アタシのときはどうだったかなぁ ( ̄▽ ̄)うふ なーんて思い出して (/ω\) 闇黒…

売上だけをみていると足元をすくわれるよって話 シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! 電卓上では赤字経営をしている者です。( ̄▽ ̄)なにそれ 昨日のブログで製作スケジュールを立てましょうよ、という話をしましたが 製作スケジュールを立ててみましょうって話 シアンのハンドメイド販売 - cyancy’s blogcyancy…

製作スケジュールを立ててみましょうって話 シアンのハンドメイド販売

2016年10月更新 ( ̄▽ ̄)オーホホホ 多数の熱烈なアンチを抱えた黒いハンドメイド屋でございます。 そうですね、かなり最初の段階からアンチを内包しながら展開してきたブログでございます。黒いハンドメイド屋をお気に召していただいてなによりでございます…

自分で企画してみたら? あなたの世界が変わるかもよ シアンのハンドメイド販売

2016年10月更新 ( ̄▽ ̄)ども! ハンドメイド屋です。 本日はハンドメイド販売で考えたアレコレを誰にも聞かれないのに勝手に紹介する迷惑なブログです。お好みでお試しくだされ ハンクラサイト主催のクラフトフェア ハンクラサイトではネット販売だけではな…

とあるハンドメイド屋の朝時間 シアンのハンドメイド

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。 ハンドメイド販売のアレコレを書くつもりが、今月はずーっと脱線しております。 それもこれもお金のため ( ̄▽ ̄) どっこいしょ(/・ω・)/ 本日、ブログを確認しておりましたら、とある方がリア…

ハンドメイド販売のその先へ シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです( ̄▽ ̄)うふ 今年は売り上げが落ちませんでした アタクシ、夏場はあまり売れ行きが良くないので今年はいろいろ対策を取りました さて、売れない時期に突入したようです。傾向と対策 シアンのハン…

災害時に私が果たすべき責任 シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ!ハンドメイド屋のシアンです。現在ハンドメイド販売が忙しいので、本日も何気ない日常のお話。 災害に備えよ 防災の日にあわせて、あちらこちらで防災訓練をしておりますね。アタシは災害に遭ったら一発でやられちゃうような…