ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切りほったらかしてハンドメイド

仕事を掛け持ちしているハンドメイド作家シアンです。コンニチワm(_ _)m 数年前、私が「ハンドメイド販売を始める」と言ったら「絶対うまくいかないからやめておけ」と、夫だけでなく私の実家からも言われていました。(姑だけが応援してくれました) 2年前…

素敵なハンドメイド作家の、とある一日をふりかえる

素敵なハンドメイド作家を装ったシアンです。こんにちわ。憧れられたい。目下、そんな理由で素敵作家を装っています。 そんな素敵な私は、昨日お腹を空かして帰ってきました。スーパーで家族のお腹を満たすための食材を買い、こどものおやつを買い、頑張って…

白い花と白いレースの庭

春になると、庭に白いヒヤシンスがたくさん咲く。この家に引っ越してから10年、毎年のように6球づつ植えていった。春になると花のバランスを見て、秋に新しい球根を植えていくのね。 純白の春の庭。花の香りは春の匂い。 暖かい日だったのでミツバチがたくさ…

よく考えたら「手作り」を効率的に作って・売って・稼ぐってなんか変

効率的な仕事ぶりを手放したハンドメイド作家シアンです。皆さんコンバンワ。 現在の私、兼業ハンドメイド作家となっております。一昨年から昨年にかけての収入はほぼハンドメイドだけでしたが、昨年から今年にかけてはブログにもガッツリ時間を割き、そして…

クシャナ的お片付け

だいぶ忙しい思いをしながら毎日過ごしている、ハンドメイド屋シアンです。どうも、どうもどうも。 私はときどき人生をリセットしたくなることがある。 今、梅干し食べながら、人生を考え直している。— cyan (@cyancyb) 2017年4月9日 一所懸命頑張ってみたつ…

心を癒す、とある薬草店の四季物語

我が家では上の子も下の子も新入学を迎え、少し忙しく心もせわしない春です。皆さんこんにちわ。 春は背中を押されて足早になる。ちょっとボンヤリしているうちに梅の花が咲きだしました。 昨年たくさん実をつけてしまい今年の花はちょっと少ないですけど、…

私のアフィリエイト方法について少し書いてみようと思う。

アフィリエイトでひと儲けしたいとたくらむ残念なハンドメイド屋、シアンです。皆さんコンニチワ。 何度でも書くけど私、ブログやアフィ記事を書いている理由はただ一つ。カネが目当てです。 ( ゚Д゚)他に理由などあるものか。 そんな私ですから、あちこちのブ…

物欲センサーが異常反応! 夜中にネットで買物しようとすると金銭感覚がズレる件

10分おきに金切り声を上げてケンカを始めるこども達のお世話に、身も心も疲れた春休み。ハンドメイド屋のシアンです。皆さん、こんにちわ。 突然ですがワタクシ。3年ほど前からずっとハンドメイド専用の大きい作業台が欲しいなぁと思っています。私の作業机…