ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ冬ごもり

皆さん、寒くなりましたね。こんにちわ。 今日は震える寒さで起きまして、夫をたたき起こしてストーブ出して灯油入れてもらいました。寒い寒い。 こんなに寒いのに、わが家ではこたつは出しません。気が付くと夫はこたつでグズグズして眠ってしまい、カゼを…

ブログって、もしかして労働じゃない?

あ、どうもどうも。怠けるためなら努力を惜しまないワタシです。 最近ツイッターを眺めていると、今日はテニスだの、沖縄だの、北海道だの温泉だのと、なんだか「はてな」でもおなじみのネット長者たちがバンバンツイートを流していて、羨ましいのですね。そ…

「お母さんの手作り」を作る人・買う人

なんだか仕事をしたくない気分ではあるものの、そろそろ10月が見えてきました。時期が時期だけに、そろそろ入園入学グッズの製作を急がねばなりません。 皆さんコンニチワ。ハンドメイド作家のシアンです。 いつもこの時期はいろいろ作っても売れないし、ヤ…

本日は胃がん検診と大腸がん検診なり

下剤飲んでトイレから離れられないシアンです。皆さんコンニチワ本日は市の胃がん・大腸がん検診に行ってまいりました。 夫の健康保険で受けられる健康診断は体重と身長と血圧・血液検査のみなので、40過ぎたら人間ドック行きたいな~とか思ってましたが、今…

殺風景女子の仕事

ちょっとカッコイイ照明を作業場につけて、オサレハンドメイド作家になりたかったシアンです、こんにちわ。 インテリアに興味もセンスもない私がオシャレな照明を買った・とりつけた経緯はこちらをどうぞ。 cyancy.hatenablog.com 作業スペースが格段に明る…

アートワークスタジオの照明を選ぶ・買う・使う! 作業場の照明を取り換えたいの!その2

作業場の照明を取り換える、ただそれだけのブログです。皆さんコンニチワ。 前回は前置きだけで終わっちまいました。 cyancy.hatenablog.com 今日は選ぶ、買う、使う、といった内容でお話を進めてまいります。お暇な方はどうぞお付き合いください。 作業場の…

作業場の照明を取り換えたいの!

皆さん、私は築40年、いやそれ以上の古ぼけた1軒家に住んでおります。床下にはキノコが生えてるそうです。(床下業者談 ※イケメン) cyancy.hatenablog.com そんな家ですから手を入れ始めると終わらない。些細なことまでこだわりだすと、延々とお金も時間も…

そのポイント、貯める価値があるかしら? ポイントカードが整理できないアナタに

ネットで財布を眺めてはため息をつくシアンです。こんちわ。 昨日、しゅうさん(id:ROUTE53)に言及いただきまして、ありがとうございます。どうしたら、こんなふうに読みやすく流れるようにブログを書くことができるんでしょう。(チッ) route53.hatenablog.…