ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは誰に植え付けられた価値観なんですか シアンのハンドメイド

さて、このブログはハンドメイド屋のシアンがブログとツイッターでブイブイいわして自滅するというブログです。ナニソレ皆さんこんにちわ 今日はもう少しで私の勘違いから他人を傷つけてしまうところだった。私の間違いに早く気づいて良かった。意外に多くの…

茶香炉で和のアロマを楽しみたいの!

茶香炉というのをご存知でしょうか。アロマポットとほぼ同じなんですが、下にティーライトキャンドルを灯して、上のお皿にお茶を載せて、お茶の香りを楽しむモノです。 お茶屋さんのようなお茶の良い香りに包まれてリラックスしながら、気になるお部屋の臭い…

竜の置物

竜の置物が欲しい。 昨日から、なんだか突然竜の置物が欲しくなった。 風水グッズ 風水 願い 龍 大 置物 銅製[風水グッズ 竜 置物 開運祈願 金運祈願]【送料無料】【あす楽対応】【10%OFF】【楽天スーパーSALE】【auktn】ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム…

『先日のイベントでの出来事を記事にしてみました』テンプレートを書き替えてみる

今日はハンドメイド作家のブログのテンプレートを見つけたのでご紹介しちゃおうと思う。 handmade-jl.hatenablog.com たかはし先生の記事です。 たかはし先生は上記の記事で『先日のイベントでの出来事を記事にしてみました』という、ハンドメイド作家がよく…

個性的な作品を作るのは私の仕事じゃない シアンのハンドメイド販売

「はてな」のいい歳をしたオッサン(id:lightgauge)とオバはん(私)が『おばけ砲じゃ』『シアンバズーカよ』とか言いながら言及しあった挙句、複数の読者からTwitterで「最近、2人のやりとりにほっこりする」と温かく見守られ、本当にアホな大人になってしま…

おばけ砲をくらった日

不意打ちで「おばけ砲」をくらったハンドメイド作家のシアンバズーカです。みなさんこんにちわ。 いや、不意打ちでもなかったか。ツイッターでは 色白おばけ氏(id:lightgauge)と なんだかそんな話になっていたかもしれない。 私にもシアンバズーカーください…

大好きなブログが最高にヤバめなので勝手に援護射撃してみる

本当はあの有名なおばけ砲より威力の少ないシアンバズーカ―です。皆さんこんにちわ。 突然ですが、私が欠かさずに読んでいる(←たぶん)大好きなブログ、とりさん (id:yokunelco)のブログが大変なことになっている。 本題に入る前にまずはとりさんの紹介をし…

お客さんのすそ野が広がっただけだと思うの

私に対して書いてくださった読者さんのコメントをこのブログで紹介していたら、コメント数が激減したハンドメイド作家シアンです。こんにちわ。 昨日も素敵なコメントいただいたので、しつこく紹介するのですね。いただいたコメントはこの記事内容について書…

それが私の仕事

ライターでもないのにポメラが欲しいハンドメイド作家、シアンです。やあ!病院の長い待ち時間にもブログが書けちゃうのでポメラが欲しい私なのです。 キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック 出版社/メーカー: キングジム 発売日: 2011/11/25 メデ…

お客さんのために明日こそ頑張ろうと毎日思う

暑いし仕事するのイヤなんだよなー、とネコと遊んでいたら荷物が届きました。布屋さんに予約しておいた布と材料が大量に届きました。 もちろん入園シーズン用ですよ (/ω\)クリスマス終わったから。 皆さんお久しぶりです。忘れられたハンドメイド屋のシアン…

なんかヘコんだ話

こちらハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ 梅雨が明けたので朝から暑い日差し。雲一つない青空。今日は一日、絶対暑いに違いない。よし、梅を干そう! 梅を今年は2キロ漬けました。赤紫蘇はカラカラに干してミルサーで粉砕してゆかりにします。画像左…