ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん検診に行く前にこれだけはやっておけ!【貧乳がマンモグラフィーやってきた】

男も必見。奥さんや彼女が乳がん検査を受けるときには教えてあげよう。 乳がん検診の無料クーポンが住んでいる自治体から送られてきました。今回初めてクーポン送付の対象年齢になったので「あ、年とったわ」と感慨深いのですが、せっかくなので行ってくるこ…

臭い私とハエとネコ

昨日、どこから入ってきたのか家の中にハエが2匹飛んでいた。ブンブンうるさいしウザい。 1匹は網戸にとまっていたところをネコが飛びついて仕留めてくれました。 (/ω\)食べました 問題は残りの1匹。おそらく若いハエなのでしょう。無駄に元気なハエです。…

家で収入を得るのは難しいと思う話

こちらはハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ。最近読者に、お金についての記事を書いてくださいって書かれるの。 ハンドメイドブログなのに、なぜかしら (/ω\) たぶんブログ自体が「お金をいかにして稼ぐか」的な方向へ流れて行ってしまったせいもある…

庭仕事 

暑いと庭が荒れる。 暑いから草むしりしたくないし、草は暑ければ暑いほど成長するらしい。腰のあたりまで伸びた鮮やかな黄色い花を咲かせるルドベキアは、抜いても抜いても生えてくるので私の中では雑草認定です。 もはや庭の緑が全て雑草に見えてくる夏 タ…

自宅や工房でお教室をひらくなら グーペの機能が使える!

グーペは実店舗を営んでいる雑貨屋や美容院、カフェだけでなく、ハンドメイド作家が自宅や工房でお店兼お教室を開くときにも便利

ハエ

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ 記事についてコメントをいただいたので紹介します。以下の記事についてのコメントです。 cyancy.hatenablog.com 匿名さんのコメント 冒頭笑いました。あーやさんもコンサルが儲かると言って、従業員を見捨てて雑貨販…

作家の工房や、おうちショップの効果的な集客に【ホームページ作成サービス グーペ】

グーペはペパボ株式会社が運営しているホームページサービスです。 グーペはペパボ株式会社が運営しているホームページサービスです。 あなたの夢をアシストしてくれるホームページ作成サービスグーペをご紹介します。 ここではAさんが自宅ショップを経営す…

繕う喜び

作る者のはしくれとして、こんなに嬉しいことがあるか、と感動してしまった。

遊ぶ感性

頭を抱えるハンドメイド屋のシアンです。こんばんわ 困りました。今日、6月分の会計を打ち込む日です。夫に売上に間違いがないか、打ち込みにまちがいがないか確認してもらう日です。 なのに、なのに6月の売上が3万円切りましたよ 絶対「そろそろ働いたら?…

ほたる

ほたるを見に行ってきた。 20年以上前からホタルの生育環境を考えて作られたとてもとても大きな公園で、ほたる祭りが毎年行われている。 「ほたる祭り」では、人が多すぎてまともに歩けずに疲れてしまうのと、梅雨真っただ中なので雨が降り易く、カッパを着…