ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Etsyという委託サイトをご存知ですか? シアンのハンドメイド販売

コンニチワ、コンバンワ! シアンです。 ハンドメイド屋をしております。 このブログではハンドメイド関係の話をナナメにご紹介しております。 お好きな方だけどうぞ。 ハンドメイド・クラフト販売委託サイト(以下委託サイト)の話をあれやこれやと書いてお…

中途半端な自称ハンドメイドコンサルタントが嫌い シアンのブログ

2016年10月追記更新あり シアンです。 ハンドメイド屋をしております。 ハンドメイド販売に関するアレコレを、今日はナナメにご紹介しようと思います。 少し意地悪な内容です。真面目な方はここまでで。我こそは、という黒い方はお好みで。 昨日とあるハンド…

自分のネットショップを立ち上げた後の集客方法を考える シアンのハンドメイド販売

シアンです。 ハンドメイド販売をしています。 ハンドメイド販売の場合、「委託販売」することが多いとおもいますが、いかがでしょう? 雑貨屋などの実店舗、ネットのマーケットサイトが主な販売先になりますね。 ネットでの委託販売は登録が簡単で手軽に始…

3万円の壁、5万円の壁、10万円の壁 シアンのハンドメイド販売

シアンです。 ハンドメイド屋をしています。今日はお金の話をしてみようと思います。 私のブログの中でも最もアクセス数が多いのがこちら で、どのくらい稼いでんのよ!?そこが知りたいハンドメイド作家の収入 - cyancy’s blog 「お!作家の収入公開するのか!…

出品ページはターゲット好みのレイアウトにこだわる シアンのハンドメイド販売

2016年10月追記更新あり ハンドメイド屋のシアンです。 以前、ボンドペタ商品の売り方のコツを一行で軽く話したんですが cyancy.hatenablog.com もう少し詳しく書きたいと思います。 「画像のレイアウトに凝り、説明文も女性誌のような文章に」これが、ハン…

こどもが理系にむいているか見分けてみました シアンのお試し育児ブログ

シアンです。仕事が忙しいのでハンドメイドの話はお休みです。雑記ばかり続いていますが気にしないでください。私も気にしてませんから ( ̄▽ ̄) 突然ですが私は折り紙が嫌いです。保育園の頃から嫌いでしたので、むいていないんだと思います。 で、我が家に…

苦しいセキと夜中の発作対策にはネブライザ ウチの子の喘息の場合

シアンです。 最近雑記が多いのですが、気にしないでください。もちろん私は気にしませんよ? 少し前に、はあと先生がブログを始めたようです。 喘息は治るのか? - ハンドメイド&日々の事(*^ー^)ノ♪ 喘息は、苦しいですね。喘息ならEXILEとか踊っている場…

パンを焼く仕事をしていたことがあります。 シアンのブログ

シアンです。今現在はハンドメイド屋をしております。 以前はパン屋でパンを焼いていたこともあります。 パン屋は体力勝負です。 パンを焼く厨房は暖かいです。 パン屋によって温度は違いますが、イースト菌という酵母を相手にしますので、イーストがビック…

ダンスに夢中 家中がきしむほどドタドタ踊るオバはんと幼児 シアンのブログ

シアンです。 ハンドメイド屋をしております。家での作業が多いため、ずっと運動不足です。 田舎では車移動が基本のため、脚力が特に低下しております。 運動好きでもないのでそれはそれでいいのですが、別に出勤時間がある仕事をしているわけでなし、こども…

さぁ、恐怖の夏休みがはじまりますよ シアンのブログ

シアンです。こどもがいます。 もうすぐ夏休みですね (/ω\) 嫌な予感しかしないわ こどもがずっと家におる。恐怖の夏休みが迫ってきています。 仕事のやりくりと、家事のやりくり。 こどものケンカのやりくり ラジオ体操、夏休み中の学校のプール活動 PTAの…

お客さんが入金手続きをしてくれないときに送るメッセージテンプレート

2016年10月追記・更新あり 昨日のブログでコメントいただきまして、返事書いてたら長くなりそうだったのでブログで書いちゃえ!ということにしました。 ネットオークションやハンドメイド販売でもよくあることなんですが 『購入手続きをしてくれたお客様が入…

さて、売れない時期に突入したようです。傾向と対策 シアンのハンドメイド販売ブログ

コンニチワ、コンバンワ シアンです。 7月も中旬になるとハンドメイドが売れません。お子様向けの商品を展開している都合上、夏休み前後からは売上が毎年鈍るのです。 ネットでも実店舗でも売れません。もう、どうやったって無理ムリ。

他人の財布をチラ見する 財布マニアなシアンのブログ

シアンです。 財布、皆様どのようなものをお使いでしょうか?私は財布が大好きです。 以前、風水をかじったこともあります。 お金に好かれる! 金運風水 作者: 李家幽竹 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2010/06/18 メディア: 単行本 購入: 3人 クリ…

西日の暑さで地獄について考えた シアンの西日の妄想ブログ

シアンです。 西日がすごい家に住んでいます。特に台所は北東に位置しておりまして、午後からの西日がハンパなく照り付けるから サウナで夕飯を作るような毎日 (/ω\) お味噌汁を作ろうと、鍋に水をいれて沸かします。 暑い台所が一気にサウナに。 暑さにや…

自立できるだけの経済力を手に入れたいといつも思っています。 シアンのブログ

シアンです。 私はハンドメイド屋をしておりますが。 どうもハンドメイド屋は世間体が悪いようで、「主婦が家にいながらできる趣味のおこづかい稼ぎ」というようなことを言われることも多々あります。 これに対しては特に反論もございません。「そうなんです…

さぁ、株でお金は儲かりましたか!?  シアンのブログ

シアンです。 株の乱高下が続きますね。デイトレーダーの方にとっては格好の市場だと思います。乱高下すると、利益を出しやすいのですね。 以前こんな記事書きました。 今は株式投資に手をだせそうにありません シアンのがっかりなブログ - cyancy’s blog こ…

その臭いは雨が続くとMAXに シアンのブログ

シアンです。 いろいろありまして、私は春先から雨が続くこの時期まで体調がすぐれません。 梅雨時期の、風をともなわない「じとじと雨」は家の中の空気が澱むような気分になります。でもって、うちのお父ちゃん(夫)やお兄ちゃん(息子)は汗かきなので、…

アタシが人を雇うのは大変だそうです。個人事業主のヒトリゴト。シアンのブログ

シアンです。 ハンドメイド屋です。 ハンドメイド商品は製作に時間がかかるので、一人では最近手が回らなくなってきて作りたいものを作れないのが悩みです。 ( ̄▽ ̄)そうだ! 誰かに作ってもらおう! アタシが人を雇うのは大変 定番商品は私じゃなくても作れ…

ハンドメイド作家は埋没する シアンのハンドメイド販売

シアンです。 ハンドメイド屋をしています。 常時3つの仕事を同時進行で進めていますので、そのうちで一番収入が多いのがハンドメイド販売だと思ってください。 収入次第では、そのうちハンドメイド屋という自己紹介をしなくなると思います。最近は「ハンド…

気を付けて! 財布の中身、見えてるよ。 シアンのブログ

こんにちわコンバンワ、シアンです。 財布マニアです。 皆様、財布はどんなものをお使いですか? 私、ショッピングモールで働いていたことがあります。お客様の財布、毎日見てました。 そんでもってお財布の中身まで見てました。 わざわざ覗いてたわけじゃな…

気分転換に行ったら気分を害した話 シアンのブログ

シアンです。 なんだかいろいろ疲れました。生きていればいろいろあります。 家に息子の友達が大集合、居間を占拠した子供たちの足が一様に臭かったとか。座っている私の前を息子が通りすぎ、通り過ぎる瞬間に私の顔の前でオナラをしたとか。 ひとつひとつ怒…

【疑問】鉄瓶でお湯を沸かすと鉄分は補給されるのか? 鉄瓶マニアなハンドメイド屋のブログ

鉄瓶で沸かしたお湯は鉄分がお湯に溶けだして貧血予防にいいと言われていますが、果たして人体は本当に鉄瓶の鉄分を吸収するのでしょうか。そして人体に吸収できるほどの鉄分がお湯に溶け出すものなのでしょうか。

名刺入れ買いました。 シアンの名刺入れと名刺のアレコレ話

シアンです。 ハンドメイド屋をしています。ネット販売とホテルや旅館にも納めてます。最近名刺入れを買いかえました。 名刺入れをいまさら買いかえた理由 実は、今までは100円ショップで売っているような安っぽいアルミ製のカードケースを使っていました。…

【実験】ハンドメイド委託サイト【ミンネ】minneでボンドペタ商品を販売してみた。シアンのブログ

シアンです。 ハンドメイド販売についてアレコレをご紹介するブログです。 アタシの作ったハンドメイド品をどうのこうの紹介するブログではありません。 どちらかと言えばハンドメイド販売について、ナナメ目線でモノを言う、アレなカンジの黒ブログです。 …