ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗なお財布、好きですか?

お財布が大好きなハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ。いろいろな財布を使い比べたいので、3年に1回くらいの割合で買い換えます。 今使っているのはDAKSのL型財布。3年前にデパートで買いました。家用と仕事用の財布。(仕事用はピンク色) ピンクの…

所詮は「使い捨て」なんじゃないでしょうか

アフィリエイトサイトを作ろうとしてサイトを立ち上げた挙句、WPのカスタマイズが面倒になって放り出したシアンです。こんにちわ。 親テーマ子テーマって何ですか (/ω\)ごぼっ 1年間はサーバー代払っちゃったから続けてみようと思い直して、思い立って、即…

美味しい梅干し作りの最後の仕上げ さぁ、梅を干そう!

雨が続いて梅を干せる日がなかなかやって来ない。じりじりと照り付ける日差しはぶ厚い雲の中に隠れ、私の住む田舎ではグズグズとした梅雨時のような曇りと雨が続いていました。梅酢の中の梅はすでにスタンバっています。早く梅を干したいと気持ちは焦るばか…

柄タイツ、オカンが履いて何が悪い

もともと網タイツやガーターベルトが大好きな私。 昔から履いていたので、今さら黒い服やワンピースに合わせて履くのに抵抗は全くない。

簡単トマトジュースを作ったらあっという間に飲み干された話

毎年、家の庭にキュウリとトマトを植える。トマトの苗はミニトマト+ミディトマト+大玉トマトを1苗づつ。キュウリはイボイボの強い四葉キュウリ+普通のキュウリを1苗づつ。 これだけで夏場は食べきれないほどのキュウリとトマトが収穫できる。こうして我が家…

サブアカウントを取得して新しい「はてなID」を手に入れよう!

こちらは「はてなブログ」を漂流し続ける、ゴミペンギンのシアンです。 現在私は「はてなブログ」でささやかにお小遣い稼ぎを楽しむため、有料サービスの「はてなpro」を利用しています。 皆さんもご存じのとおり「はてなpro」ではメインとサブをあわせてブ…

草競馬大好き! 馬と私と青い空

先日、カーディガンに黒いマジックを塗った話を書いたら、『黒マジック使い』の達人たちが色々教えてくれるのである。 「黒い服になら使える」「黒い靴とカバンにも使える」「頭の髪の寂しいところに塗っている人が…」 頭。(/ω\) よく考えたら京都の観光ホ…

ヒールの高いサンダルで街を歩こうと思うの!

黒いカーディガンは何かと重宝する。そんな重宝な黒いカーディガンに、先日キッチンハイターがかかってしまった。小さな茶色いシミが3つ、黒いカーディガンはハイターのかかったところだけ汚く色が抜けてしまった。 普段ユニクロの支配下にある私ですけど、…