ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

小さな毎日、ありふれた風景

切り絵を手に入れたので、額縁屋さんに持って行って額を作ってもらった話

小鹿田焼(おんたやき)の茶碗を買いまして。

小鹿田焼は、特別でも贅沢でもない、ありふれた静かな日々を過ごしていくのにピッタリな器だと思うのです。

ホコリ掃除はレデッカー(REDECKER)のはたきで解決!

掃除が簡単になると、家が綺麗になります。

戦闘系 五人囃子

息子が折り紙で作った五人囃子は、なかなか勇ましい戦闘系男子に仕上がっています。

私が役員になったら、他人も巻き添え。

地区や学校の役員会議でめっぽう忙しく出歩いている今日この頃のワタシです。皆さんコンニチワ。 こういった役員は予算案だの年間事業計画だのを決定しないと動けない。よって、学校+地区の役員は4月に会議が集中してしまい、毎日会議だけで4月が終わる感じ…

折りたたみキーボードを使ったら、本当に便利だった話

先日、ライティングの仕事で打ち合わせに呼ばれて会社に行ったら、私以外の社員さんはパソコンを持って打ち合わせに来ていて驚いたオバサンです、どうもどうも。 打ち合わせにパソコン必須なんて、聞いてないし(/ω\)ダマしたな(怒) ※結局、打ち合わせ中、誰…