ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルマニアな毎日 シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! タオルマニアです。( ̄▽ ̄) 皆様、タオルは何を基準に選ばれていますか? タオルの世界は奥深いのです。 ショッピングモールで働いていたころ、 カラーコーディネーターということもあり、最初の頃はインテリア/住居関連コ…

入園グッズ用に刺しゅうミシンを買う前にはよく考えて欲しい シアンのソーイングツール

2016年10月更新 ミシンを眺めるのが好きな者です。( ̄▽ ̄)コンチワ! 入園入学用シーズンに突入です。 入園入学シーズンにむけてミシン屋は春から動いてます。1月~3月は高価格の家庭用刺しゅうミシンが最も売れるシーズンですから。 お子様のバッグや持ち物…

ジャノメのミシンをレポートします。JN-721 シアンのソーイングツール

2016年10月更新 ハンドメイド屋のシアンです。先日ジャノメのミシンを買いましてさっそく自分のシャツを縫って試してみました。 買ったのはジャノメミシン JN-721 アタシはネット(ミシンのオズ)で購入。ワイドテーブルついてきます。 ニューモデル!ジャノ…

クマが出た! シアンの田舎生活

クマの皆さん、読者の皆様、コンチワ! シアンです。 今朝、7:30のこと メールがきました。 朝のメールは緊急度が高いです。 慌てて見るのです。 小学校、市教委、こども課から3通。 学校や保育園の緊急連絡はメールでくるのです。 夫と私のケータイが同時…

ミシンを買い換えました。 シアンのハンドメイド

2016年10月更新 ハンドメイド屋のシアンです。コンチワ!( ̄▽ ̄) ミシンを買いました! 最近ミシンがおかしいので、様子をみていたのですが、突然動かなくなると仕事に差し支えるので、予備用に1個ミシンを買いました。 予備用のミシンが届く日に壊れてしま…

フェイスブックをいまだにうまく使いこなせない シアンのハンドメイド

ハンドメイド屋のシアンです。( ̄▽ ̄)コンチワ! フェイスブックを始めて半年くらいになります 「ネットでお仕事するなら、絶対フェイスブックがいいよ!」 このように旅館の女将さんに奨められてフェイスブックを3月頃から始めました。 フェイスブックは実…

5歳児の将来の夢 シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。 それはゲームから始まった。 ひっこぬかーれて、あなただけについてーゆくー こどもたちは昔流行ったピクミンのゲームに夢中なのです。 ピクミンとは(以下Amazonより抜粋) ゲームの設定上の…

息子と息子の友人を叱る母ちゃん シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンです。 私の田舎では小学校の夏休みが終わりました。 やれやれだよ。 長男は汗かき男で、 家にいるだけで足が臭くなるという超能力をもっている。 (/ω\)すごい破壊力だよ 息子が歩き回る場所は毎日濡れ雑巾で拭いてる…

供給過多のハンドメイド販売 シアンのハンドメイド販売

2016年10月追記更新 ハンドメイド屋のシアンです。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! ハンドメイドはここ数年で売るのが難しくなってきた こんなコメントをいただきました。 私もそう思います。これからしばらくの間、難しい時期が続くようにみえますが、こういう感覚(危…

何はともあれ、始めてみませんか? シアンのハンドメイド販売

2016年10月更新 ハンドメイド屋のシアンです。( ̄▽ ̄)コンチワ! 最近、アタシはブログで「ハンドメイド作家って甘いと思う」みたいなことを書いてばかりいる。 ( ̄▽ ̄)自分のことは棚にあげて偉そうにさ なぜかって、気軽にハンドメイド販売を始めた将来有…

ハンドメイドで売れ筋だけを作るというジレンマ シアンのハンドメイド販売

2016年10月更新 ハンドメイド屋シアンです。コンチワ!( ̄▽ ̄)ハンドメイド販売のアレコレを誰もお願いしてないのに勝手にご紹介している迷惑なブログです。今日は、ジレンマについてお話ししましょう。 画像はイメージです。アタシはおっさんじゃない。 売…

夏のキュウリ対策 シアンの台所仕事

コンチワ!( ̄▽ ̄) 田舎に住んでいるすべての皆さん!いただきもののキュウリ、そろそろ限界じゃありませんか? 田舎のキュウリ事情 シアンの住んでいる田舎は、庭が広い家庭が多いです。ほとんどの場合、庭を持て余して家庭菜園をします。土に恵まれている…

ハンドメイドコンサルとハンドメイド作家についての一考察 シアンのハンドメイド販売

2016年10月更新 ハンドメイド屋のシアンです。( ̄▽ ̄)コンチワ! このブログはハンドメイド販売にまつわるアレコレを聞かれもしないのにご紹介しちゃうという身勝手なブログです。 以前、ハンドメイドコンサルに関して書いた記事が独り歩きしてしまったよう…

出品商品が無断転載ばかりの「例のサイト」を掘り下げます その3 シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。 連日とりあげている「例のサイト」 ちょっと面白いしくみの商売ですので、本日もブログで取り上げてみます。 恐れ入りますが、本日もわかる人のみの話題です。 なので、そんなに面白い内容でも…

出品商品が無断転載ばかりの「例のサイト」を掘り下げます その2 シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。 昨日とりあげた「例のサイト」 ちょっと面白いしくみの商売ですので、本日もブログで取り上げてみます。 恐れ入りますが、今回もわかる人のみの話題です。 なので、そんなに面白い内容でもあり…

出品商品が無断転載ばかりの「例のサイト」を掘り下げます その1 シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。 先日ブログでお問い合わせがあった「例のサイト」 ちょっと面白いしくみの商売ですので、今回ブログで取り上げてみます。 恐れ入りますが、今回はわかる人のみの話題です。 なので、そんなに面…

茶香炉の愉しみ お香マニアなハンドメイド屋のブログ

この記事は2016年9月に追記・更新しました 茶香炉について語ろうと思う! アタシはハンドメイド屋なので、商品に香りが染みつくのが気になります。もともと強い香りが嫌いなので、洗濯洗剤にも気を使います。 で、 生活に、香りが足りないのよ ( ̄▽ ̄) 無臭…

ハンドメイドのブログなんて、ほとんどの人にはつまんないじゃん? シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ!シアンです。 アタシのブログ、カテゴリーとしてはハンドメイドです。 そのわりには自分で作ったものを載せていませんが。 (一回だけ必要があって載せたかな?でもほとんど載せてないと思う) ハンドメイド屋のブログなのに…

梅干し妖怪参上! シアンの小話

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンです。 暑いね! 連日の猛烈な日差しの中で、梅干しを干したよ! 梅干しババァ シアンの梅干し 毎年、梅干しを漬けるのが恒例です。 アタシはこどもの頃から梅干しが大好き。 好きすぎて、梅干しを漬けるようになりま…

海だ!海うみ!海に行こう! シアンのブログ

オハヨ、コンチワ、コンバンワ シアンです。 毎日暑いですね。 ということで 今年も海に行きましたよ。 どこの海だよ ( ̄▽ ̄)画像はイメージね もっと、こう、日本の海的な?日本海に行ってきたんだけど。 今年は海もぬるかった ( ̄▽ ̄) こりゃまいったね 暑…

ネット販売の入金トラブルを解決するのは時間がかかる シアンのハンドメイド販売

オハヨ、コンチワ、コンバンワ シアンです。 ネット販売は売るのも買うのも気軽で楽ちん。 でも、トラブルになるとものすごい手間と時間がかかるのは知っていますね? 今日は入金トラブルについて考えました。 ネット販売は、入金方法が選べるのが魅力です。…

自分のオリジナルネットショップをつくったなら シアンのハンドメイド販売

シアンです。 最近やっとハンドメイド関係の記事を少し更新できたので満足です。 本日は委託販売ではない、オリジナルネットショップの商品展開について考えていきます。 ハンドメイドクラフト委託販売サイト:ひっくるめて本記事では委託サイトと書きます …