ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい梅干しを自分で作ろう! 梅干しババァが教える最高の梅干しの漬け方

梅干しババァのシアンです。こんにちわ 私は梅干しが大好きなので毎年自分で漬けています。梅干しを作り始めて13年目になります。今年も漬けますよ。先日、大きな南高梅を3キロ買ってきましたから。 黄色から赤く熟れた南高梅はプラムのような何とも言えない…

喋る女

お子様用のグッズを作るハンドメイド作家を数年やっていると、ママさんの口コミの威力みたいなものを感じるときがある。 東京や神奈川(横浜です)のマンションにお住まいのお客さんが私のレッスンバッグを買った後にその現象が現れる。 同じご住所・同じマ…

仕事から得られる満足感がハンパない話

ハンドメイド屋のシアンでございます。コンバンワ ここんところ、こどもの学校教材や部活の集金が多いうえに、シロアリだのなんだのと何かとお金が足りない毎日を送っておりますだ。 貧乏を経験したことのある方ならお分かりかと思いますが、苦しい生活を乗…

床下業者のお兄さんが甘いマスクで超嬉しかった話とか、あれこれ

お金が無い。(/ω\)突然ごめんなさいね。 昨日シロアリ予防のために家の床下に薬を散布してもらったんですよ。 シロアリ業者、床下なう— cyan (@cyancyb) 2017年6月11日 なんだか床下にキノコまで生えていいるらしいのん。 cyancy.hatenablog.com 床下の業者…

久しぶりに布の山に囲まれて、裁断に明け暮れた。作業机だけじゃ場所が足りなくて、椅子や足踏みミシンのテーブルにも布をのっけて、足下は布の切れ端が散らばるし、アイロンはスイッチ入れっぱなしでスチームにしてるから熱い蒸気だしてるし、私はと言えば…

床下にキノコ

我が家は古い一軒家。文化住宅と言えば素敵に聞こえるが、所詮安普請の家である。 ローンが終わり、夫婦のささやかな収入は、かさんでいくばかりのこどもの学費のために積み立てられる予定 だった。(/ω\)過去形。 古い家といっても築45年~50年。床下は土な…