ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴で綺麗な石拾いに大人も夢中!【新潟県糸魚川市親不知】

先日、体調を崩してダウンしていた私は引きずられるように海水浴に連れて行かれました。 「今年こそ静岡の海に行こう」そんな思いも虚しく、今年も「海の家」の割引券をたくさん持って我々は新潟の海に行くのです。 割引券万歳 (/ω\)ああ、なんて素敵 海と…

彼女の感じるモヤモヤ

リア充満喫中のシアンです。コンチワ(*´▽`*)楽しそうでごめんなさいね ここんところ、店舗でセール販売することを前提に、可愛いポシェットをたくさん作っています。私の作るポシェットなんてセールで割引されちゃうと利益がほぼ無くなるようなモノなんです…

毎日コツコツ

ハンドメイド屋のシアンです。コンチワ 初期の頃からブログを読んでいただいている方はご存知かもしれませんけど、私はかなり性格がナナメに歪んでいます。 若い頃は若さだけで綺麗に見えるかもしれませんが、中年にさしかかると日頃の生活や性格そして他人…

マニキュアと手袋と私

暑くなりましたね。1日中じっとりとした汗をかく季節は、日焼け止めクリームを塗るのも気持ち悪く感じるので、ついついクリームを塗らないまま過ごしてしまう。 (/ω\)そして頬のシミがまた一つ増えました。 ぎゃ~~~ サイコ [Blu-ray] 出版社/メーカー: …

梅干し作り。シソと生姜も一緒に漬けて紅ショウガを作ってみよう!

梅干しババァのシアンです。こんにちわ 前回は梅の漬け方を書きました。今日はその続きです。 cyancy.hatenablog.com 普段漬物を作らない方が梅干しを作るには少し道具を揃えることになります。最初は手軽な材料と手軽な量で作ってみましょう。最初から凝る…