ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日鉄瓶5 鉄瓶マニアなハンドメイド屋のブログ

鉄瓶は大きくなると重くなりますが、大きい鉄瓶ほどストーブや薪ストーブにかけてゆっくり・じっくり、素敵な雰囲気を楽しめます。今回は洗練された大人時間に愉しみたい、容量満足サイズの鉄瓶をご紹介します。

小さな息子と歩く日々

今日は何気ない日常のお話です。 私には保育園に通う息子がいます。いつも保育園の送り迎えは車です。でも、息子とおしゃべりしながら保育園まで歩いていく時間も私は好きなのです。 こどもは歩くのが早くなりました。途中でおんぶしなくても最後まで歩ける…

アホなハンドメイド屋がリスクヘッジを考えたらこうなった

オハヨ!コンチワ!コンバンワ! シアンです。ハンドメイド屋をしております。 本日はハンドメイド販売をしながら考えたアレコレをぶちまけていこうと思います。 が、 いまさら特に皆様の参考になることはありません。お好みでどうぞお試しくださいませ。 ハ…

ミンネに出品してたのを忘れてました。 シアンのハンドメイド販売

ボンドでペタして作った商品売れるかな?という実験です。 つまり ミンネにて、簡単製作、簡単出品、簡単販売、 簡単金儲けを狙いました (/ω\)アタシがクズなのは知っているでしょ ミンネから「作品の注文が入りました」というメールがくるまで、出品してい…

雑貨屋に行ってきました。

ハンドメイド屋が雑貨屋に行くということは、すなわち偵察です。 雑貨屋の雑貨は、雑貨屋に並べてあるから「オサレ」なのであって、間違っても自宅に買って帰ってはいけないのです。

私は井戸の中にいます。カエルは新しい情報に疎いのです。

昨日の記事で、とある作家を軽くディスりながらご紹介した者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! 普通にご紹介してもつまらないかなぁ、ブラックジョークは通じるかなぁ、どこまでディスろうかなぁ、と考えに考えましたが、相手の方はだいぶメンタル強めと判断いたしま…

驚愕!! 仮面を脱ぎ捨てた、自称「偽素敵作家」の実態とは!!

こちらハンドメイド作家を薄黒く楽しむブログです 皆さん、こちら、現場です。ダークシアンです。こんにちわ。私は今、「はてなブログ」にいます。 「はてなブログ」といえばクセの強い人のブログが多いのではないでしょうか。 少なくともハンドメイド作家の…

怒る人、怒られる人の事情

世の中にはどうしてもタイミングの悪い人というのがいる。 そういう人は一所懸命謝っても謝っても裏目にでて、さらに相手を怒らせてしまうワケです。 何が悪いというわけじゃなのよ。とにかく怒鳴りつけたくなる雰囲気を持っているのよ。もちろん要領も悪い…

色彩という視点からブログをみていただきました

オハヨ!コンチワ!コンバンワ! シアンです。 明日、旅館に納品に行ってきます。 何も作っていないので手ぶらで行ってお金だけ回収してこようかと( ̄▽ ̄) みんなもこのくらい度胸を据えて頑張ってくれたまえ(/ω\)アカン 先日、このブログについて言及して…

今回は前回記事の裏側部分をご紹介します

いいことを書くと裏側を書きたくなる者です。 ( ̄▽ ̄)コンチワ! ステキなことをブログに書くと 反動で 真っ黒なことを書きたくなるのはどうしてかしら?(/ω\)不思議だわ 前回は「信用・信頼」について書きました。 共感していただいて、ブックマークまでつ…

もちろん文章力だけではモノは売れませんよね シアンのハンドメイド販売

オハヨ!コンチワ!コンバンワ!( ̄▽ ̄)シアンです。本日もハンドメイド作家初心者さん向けの内容です。しかも初心者さんむけです。 今日の記事は前回の記事の続きです。 前回の記事をごらんになってからどうぞ。 cyancy.hatenablog.com アフィリエイト:広…

冬の潤う日焼け止めならサンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)がお薦め

夏が過ぎて、秋風が吹くころになると日焼け止めクリームを保湿効果の高いモノに切り替えます。だって私、秋になるにつれ、顔すんごいカサカサ。 (/ω\)笑っているあなたもそのうちカサカサ、シワシワの呪いにかかる。 秋から春にかけても日常の生活では日焼…

なんとなくブログを振り返ってみました

オハヨ!コンチワ!コンバンワ! ( ̄▽ ̄)シアンです。 このブログはハンドメイド販売のアレコレをナナメにご紹介するサクっと軽いブログです。 今日はなんとなくブログを振り返ってみました。 生まれて初めて書いたこのブログは10か月ほど続いています。 と…

ハンドメイド限定で通信教育と資格について考えます。

シアンです。 ハンドメイド販売をしております。今日は通信教育の話を蒸し返します。 ハンドメイド限定のマジメでつまらないお話でございます。 お好みでお試しください。 以前こんな記事書きました。 注)この記事で一人称がアタシではなくボクとなっている…

今日はハイキングで紅葉を楽しみました

3連休の最終日、本日はハイキングへ行ってまいりました。 少し山のほうへいくと、すでに紅葉が美しい。 山の中+紅葉が美しい+晴れている+風が強い=寒い この図式に基づき 家族皆がダウンジャケットを着用。すでに気分は12月。 いや、本当に寒いから。 小道の…

ハンドメイド屋がハンドメイドを買ってみた

( ̄▽ ̄)コンチワ! ハンドメイド屋のシアンです。 このブログはハンドメイドのアレコレを斜め上からご紹介します。 真面目な方と生真面目な方は読まないでください。 黒く楽しみたい方はお試しください。 スターを押した方、コメントされた方は全員黒判定で…

ハンドメイドのその先をまた考えている シアンのハンドメイド販売

シアンです。 ハンドメイド屋をしております。 私はアチコチのハンドメイド作家やコンサルに噛みついておりますので、どちらかと言えば 嫌われ者のタグがついているかと ( ̄▽ ̄) (/ω\)いいのよ、気にしてないわ。むしろオイシイ。 本日は、昨日のブログの内…

ハンドメイド販売で生き残ることは可能でしょうか?

右足を左足で踏んづけて転んだ拍子に、右手をついて肩を痛めた者です。 (/ω\)コンチワ! もう、家の中で転んで骨折する高齢者並みの体力です。イテテテ 今日はハンドメイドのお話。なので興味の無い人には面白くない内容。ご興味のある方はどうぞお試しくだ…

ミラーレス 一眼カメラ、欲しいっす

いろいろとダメなハンドメイド屋です。( ̄▽ ̄)コンチワ! 以前、ハンドメイド作家さんから一眼レフのお話をコメントにいただいて以降、とっても「一眼レフ」とかいうカメラが欲しくなりました。 商品が美しく撮れるそうです。そして、画像加工の時間の無駄を…

定番商品で利益をだしましょう、という話です。 シアンのハンドメイド販売

「ハンドメイド作家さんのアトリエ」みたいなのが雑誌で出てくると、つい見ちゃう。 明るくて素敵なアトリエ、カッコイイなぁ、もう。(´▽`*) 見て、読んで つまんね (/ω\) いや、つまんないわけじゃないと思うのだけど、もう、そこには妬む要素しかない。 …