ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読ませる作品紹介でお客さんをガッチリつかむ 誰でも知ってるハンドメイド販売攻略

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売で使って試して考えたアレコレをご紹介 今日は「商品説明」を攻略します。 売れちゃう人は画像だけでも売れちゃうそうですが残念ながら、まだまだ未熟…

プロの技術は道具から。ときめくロックミシン

この記事は2016年7月に加筆・修正しています こちらハンドメイド屋のシアンです。ハンドメイドはお好きですか。 私はハンドメイド販売を始めてからプロらしい道具が増えました。ミシンもその一つです。 通常の家庭用ミシンについてのご紹介は下記のブログを…

出品するなら画像が命。 みんなが知ってるハンドメイド販売攻略

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を始めて考えたアレコレをご紹介。 本日は「画像」を攻略。 通販でお買い物をされた方は多いと思いますが。 当たり前だとおもうのですが商品の写真や画…

執着心に火をつけろ!? ハンドメイド販売攻略

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売をして考えたアレコレをご紹介。 本日はお客さんの「執着心」について考えます。 当たり前かとは思いますが、念のため申し上げますと ネットに限らず実…

結局さ、売れない理由って何よ?

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?本日は前回の続き、「売れない理由」を考えます。 私は他のハンドメイド出品者(新規含)を毎日チェックするんですが、ハンドメイド商品が「売れる人」っていうのは、初…

売れない理由って何よ?

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売をして考えたアレコレをご紹介。 本日は「売れない理由」を考えてみますかね。 まず「売れる」の定義づけ そもそも「売れる」とはなんぞや売ることがで…

申請と申告の攻略

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を始めて考えたあれこれをご紹介。 本日は申請と申告について書いてみます。 意外に面倒くさい申請と申告。ハンドメイド販売を始めたら早いうちに攻略…

ハンドメイド販売【出品と妄想と現実】

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ネットでハンドメイド販売を始めて気がついたあれこれをご紹介しています。 どこのサイトがいいかなぁ、と選んで、作家登録して、出品する。最初のうちは慣れないし、出…

ネット販売の意外な盲点!?【手数料】

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドは好きですか?ハンドメイド販売で気がついた意外なあれこれをご紹介。 ネットでハンドメイド販売を始めて気がついたんだけど 銀行の手数料って高いよね?。 ちょっとお金をアッチからコ…

ネット販売の意外な盲点!?【梱包とラッピング】

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか?今日はハンドメイドをネットで販売する際の意外な盲点を攻略。 当たり前ですがネット販売では送料がかかります。送料もかかるけど、宅配の場合などは梱包代もかかる場合…

ハンドメイドをどこで売る?【実店舗で委託販売】

この記事は2016年7月に加筆・修正しています シアンです。ハンドメイドはお好きですか? お好きなら「ハンドメイド販売」や「ハンドメイド作家」に憧れたこともあると思います。今はすぐにでもハンドメイド販売を始められる環境が整っていますので、ぜひ試し…

ハンドメイドをどこで売る?【委託販売サイト】

2016年7月更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?「ハンドメイド販売」について考えている方も多いと思います。 私も自分で作った商品を販売しております。 さて、売るならどこで売るの?お題は「委託販売サイト」です。あちこちのブログやノウハウ…

シアンのハンドメイドブログが始まるよ!

この記事は2016年7月更新しました ハンドメイド屋のシアンです。 オリジナルの手作り商品を販売しております。やっとブログ始めます。 どうもハンドメイド作家さんはブログを長く書き続けるのが苦手なご様子。最初はたくさんの記事を更新しているのに、数か…