ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れない時期は誰にでもあります。 シアンのハンドメイド販売

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか?ハンドメイド販売を始めて気づいたアレコレを今日もさっくりご紹介します。。 本日は「売れない時期」について考えてみます。 ハンドメイド販売をしていると、お客様が押し寄せる繁忙期と全く…

女子力のある手芸屋さんが良いそうです。シアンのハンドメイド日記

シアンです。ハンドメイドはお好きですか? お好きな人なら今日のブログ、少しお役に立てそうです。 以前手芸用品のことで激安のお店を紹介いたしましたが 手芸用品買うならまずここを見てから シアンのハンドメイド販売 - cyancy’s blogcyancy.hatenablog.c…

手芸用品買うならまずここを見てから シアンのハンドメイド販売

シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 手作りするのがお好きなら今日はお役に立てそうです。 ハンドメイド屋はもちろん、趣味の手芸をされているなら手芸用品に敏感でいらっしゃると思います。 今では100円均一のお店でも手芸用品が充実しているので、…

雑貨屋さんもアンテナショップとして使っているようです。シアンのハンドメイドウォッチング

こんにちわ、こんばんわ。シアンです。ハンドメイドサイトウォッチングをして、最近面白いことがございました。 ハンドメイドマーケットサイトに、雑貨屋が自分の店の商品を出品していました。 店の商品といっても手作り品・クラフト品なんですが、ハンドメ…

今日もふて寝 シアンのハンドメイド作家ウォッチング

どーも。シアンでございます。 ハンドメイド販売をしながら気が付いたアレコレを どうしようもなくだらだらと書き続けているブログです。 お暇な方は 本日もお付き合いくださいませ。 アタシのブログ、 たいした内容も書いていないのに、いろんなハンドメイ…

いつになったら商品返してくれるのかしら・・・。シアンの不安なハンドメイド販売

2016年7月追記更新あります。 シアンです。 以前↓こんなブログを書きました cyancy.hatenablog.com ブログのあらすじ とある雑貨屋さんで、アタシのレッスンバッグやポシェット類を気に入っていただいたそうで、「ぜひ実物を見てみたい」とお話を頂いたわけ…

しばらく見ない間にモデルが太ってました。シアンのハンドメイドウォッチング

シアンでございます。ハンドメイドはお好きですか? たとえ好きだったとしても役にたたない可能性大のブログです。お時間がございましたらお付き合いくださいませ。 ハンドメイド屋さんの中にはご自分のお子様をモデルにして商品画像を撮る方も多いのですが…

毎日鉄瓶3 鉄瓶マニアなハンドメイド屋のブログ

鉄瓶に比べて小さくて軽い鉄急須は、手軽に鉄瓶の良さを味わえるのが魅力。使い込むほどに深い味わいを増して、味わい深い美しい表情へと育ちます。大切な笑顔も涙も、大切な家族の思い出とともに育てていきたいですね。

毎日鉄瓶2 鉄瓶マニアなハンドメイド屋のブログ

シアンです 本日はハンドメイド関係ではなく、鉄瓶マニアなお話です。 鉄瓶、お持ちですか? 毎日使っていると、ヤカンには感じなかった愛着が湧いてまいります。 なんででしょう。 以前ブログで鉄瓶についてご紹介したのですが ブログ文章が長くなりすぎて…

ハンドメイド屋が他人のショップをのぞくワケ シアンのハンドメイド販売

シアンです。 最近、疲れております。12月~4月まで、相当働いた反動が5月にきた。 何もしたくな~い、と何もしなかったら販売する商品の在庫がなくなりました。 やだなぁ、ヤダヤダ 働きたくないよぅ とミシンの前で駄々をこねる毎日です。 そして今日のブ…

シアンのイタいハンドメイドブログ

シアンです。 あんまり使えないハンドメイド屋のブログです。 好きな人も嫌いな人もお試しくださいませ。 (今日は黒いのでお気を付けください) これは好き勝手書いてるブログですし、あちこちで自分のブログを宣伝しているわけではないので『誰も見ないか…

今からハンドメイド販売を始めるなら、ちょっとコツがいる、という話

2016年7月に大幅に書き直しています シアンです。ハンドメイド販売のアレコレを今日も勝手に書いています。 本日は、ハンドメイド「販売を始めてみようかなぁ」っていう初心者の方にちょっとだけ使えるアドバイスをご紹介します。 どうやったらハンドメイド…

ハンドメイドをどこで売る?【いいち・iichiの場合】

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? さて、本日は久しぶりにきちんとしたブログを書こうと、それなりに頑張った、それなりの記事内容です。 さ~て、ハンドメイドサイト、いいち【iichi】を勝手に検証しちゃうわよ~♪ iichiの場…

お友達ですか?いませんけど何か?  シアンのハンドメイド生活

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? あぁ、なんだか、ビックラコ このブログを読んでくださった方々が、私の記事をブログで紹介してくださいました。(ブログ、見させていただきました) ありがとうございます。驚きのアクセス数…

それってアタシのことかしら シアンの勝手なハンドメイド販売生活

シアンです。ハンドメイドはお好きですか? お好きな人にも嫌いな人にもハンドメイド販売のグレーゾーンを勝手に教えちゃう。サクッと読んでアタシのようにイヤな人間になってください。 本日のお題は「それってアタシのことかしら」 突然ですがハンドメイド…

共食いを始める作家たち。ニッチな分野はおいしいの?シアンのハンドメイド販売生活

2016年7月追記・更新 シアンです。ハンドメイドはお好きですか? 本日もハンドメイド販売の裏事情をほんのり腹黒くご紹介します。 今回は「ニッチ」について考えました。 ニッチ、隙間、最近よく聞く言葉ではありますが、もともとハンドメイドもニッチな分野…