ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫についての恨みごと

結婚以来ずっと夫とは電化製品で揉めました。今日はその話をしたいのです。

鳥ですか? いえ、違います。

春休み中の息子と一緒に散歩がてら郵便局へ郵便物を出しに行きました。5歳の息子はスキップを覚えました。タンポポが咲いているのを見つけてタンポポを一つだけ摘みました。その後おもむろにスキップを始めたので、その可愛らしさにつられて私もスキップ。 …

うまくいかない人

夫にガチでムカつかれたシアンです。こんにちわ ガチでムカつかれた経緯:寝る間を惜しんでブログを書いている夫の耳元で、私のブログのPVを囁いてみたんです。 結果:「あなた本気でムカつく」と夫がマジギレ。( ̄▽ ̄)まぁステキ❤ ヤツは私がブログを書き始…

眠れませーん。

こちら小鳥の心臓を持つハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ。 いつも春風のような穏やかなブログを書いています。書いてるはず。書いてるつもり。私のブログ内容は黒くありません。読んでる人の心が黒いので黒くみえるのです。 たぶんね。 (≧▽≦) さて、…

男の子の入園グッズを考える シアンのハンドメイド販売

何事も無かったかのようにブログを更新するハンドメイド作家のシアンです。こんにちわブログで暴言吐いたうえに、とんでもなく忙しかったため、ネットから強制隔離されていました。ちなみに問題の記事は削除の刑を受けました。しかもまだ仕事が残っているの…

下着ドロで家族が捕まった家のその後を観察

ハンドメイド作家にして変態仮面のシアンです。こんにちわ 2足のわらじはキツイ。変態仮面かハンドメイド作家か、どちらかを選ばねば・・・とアホなことをニヤニヤと考えながらミシンを踏む日々。 いや、昼の顔はハンドメイド作家、夜の顔は変態仮面。これな…

ヤバい客

あるときは変態ウォッチャーな変態、あるときはナナメな腹黒ペンギン、 して、その正体は!? 変態仮面シアンです。こんにちわ minneのハンドメイド大賞が決まりましたね。 minneのハンドメイド大賞をご覧いただいた方はお分かりだと思いますが、受賞された方…

運営ポリシー 免責事項

本文書は、当サイト(cyancy’s brog)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽…

こどもたちと母親を笑顔にしたかっただけ。

疲れて機嫌最悪のハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ 昨日の話 入園グッズを作って販売していらっしゃる、とある作家さんからメッセージが届きました。曰く「最近、シアンさんですか?って聞かれます(笑)」 私は返事を書きました「はい、そうです」っ…

ショボショボする理由

それは1年前のこと。「今さらハンドメイドのブログなんて書いたら遅すぎるかな?」と夫に聞きました。夫は「テレビでハンドメイド関係の番組をやりだしたら一般の主婦に浸透したって意味でアウトだと思う。ブログ書いて今のうちに網を張っておけばいいんじゃ…

収入の柱を作る シアンのハンドメイド販売

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ 私が仕事としてハンドメイド販売を本格的に旅館やネットで販売し始めたのはここ数年です。(それ以前は、今思うと趣味レベルだったかな、と。) 周囲に仕事として認めさせるためにも、長く仕事を続けるためにも、き…

3月のスキーは暖かい

全身筋肉痛の者です。こんにちわ 昨日スキーに行ってまいりましてね、5歳の次男が初心者コースのゆるい斜面にビビッてしまってね、夫と私で交互に息子を脇に抱えながらスキーをするという、ほのぼのとしたスキーを楽しんでまいりました。 3月のスキーは暖か…

大人になるといろいろ大変だと思う件

大人になってかなり経ったシアンです。こんにちわ 結婚するまでは特に何も感じませんでしたが、結婚して、こども産んで、家とか買っちゃうと、 「責任」というものが大変です。(/ω\)いやぁあああ こどもが大きくなると保育園。保護者会みたいなのの役員とか…

そしていなくなる シアンのハンドメイド販売

こちらハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ ネットでハンドメイド販売を始めてから、そろそろ4年目になるでしょうか。正直そんなにネット販売の経験は長くないです。 が、たった3~4年でも同じジャンルでの出品者の顔ぶれはずいぶん変わりました。(cree…

彼女の仕事はパンの移動販売

黒いレジェンドになりたい(意味不明)ハンドメイド屋のシアンです。コンバンワ 今日は久々に仕事が無い。材料が無くて仕事にとりかかれない状況となりました。 私は作業計画を立てているので、作業計画にあわせて材料を事前に購入しています。ずいぶん前に…