ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ショボショボする理由

 

 

 

それは1年前のこと。
「今さらハンドメイドのブログなんて書いたら遅すぎるかな?」と夫に聞きました。夫は「テレビでハンドメイド関係の番組をやりだしたら一般の主婦に浸透したって意味でアウトだと思う。ブログ書いて今のうちに網を張っておけばいいんじゃない?大漁かもよ。」と言いました。

 


今、その網に大量の小魚がひっかかっておる。( ̄▽ ̄)おお!

 

小魚の皆様こんにちわ。漁師のシアンです。m(__)m

 


冗談です(冗談かーい)

 

さて、そんなことはどうでもいいんですが

 

ショボショボする。


12月からミシンに向かい続けているワケです。
在庫がすぐになくなるので必死で作り続けるのです。
売り切れを放っておくとお客さんからの問い合わせが来るのです。
「先日みかけたバッグは再製作の予定はありますか?」

 

ねぇよ(怒)

 

 

いえいえ、本音とはいえこんなことを言ってはいけません。
私の作品をお子様と一緒に選んでくださっているんです。
お子様が「コレがいい!絶対コレ!」と言ってくださるのです。

ここは、こどもの笑顔のためにもできるだけ期待に応えなければなりません。

 

 

私:大変恐れ入りますが次の製作予定は4月の中旬になってしまいます。
(入園に間に合わないと思われる期日を出して遠まわしに断る最低なワタクシ)

 

客:では、予約します。←電話で直接言われた

 

マージーでー (/ω\)アカーン

 

正直に自分から断ればよかった。
今必死で4月に間に合うように製作中です。

 

12月から必死で作り続けています。
なので3月になるとさすがに疲れてきます。

 

ブログなんて書いてないで早く仕事しろよ、って思うでしょ?

 

ブログは隙間時間ですから。( ̄▽ ̄)

 

こんな言い訳をしながらパソコンの前に2時間座っている。
で、目がショボショボするんですよ。(/ω\)最悪やぁ

 

今日はこの後、東日本大震災関連のテレビをみるからここでオシマイ。

 

またねー