ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシとワタシ

お花見当日。 山に登るので私は歩きやすいようにズボンをはいて準備しました。 山の近くまで夫が運転する車で移動します。 車に乗った時点でカメムシの臭い。(/ω\)くさっ

ピンクッションを作り替えた平凡な日

朝起きて、朝ごはんを作ることから私の一日が始まります。真冬の寒い朝、寝る前に洗っておいた鍋が台所の窓辺のタイルに凍り付いて持ち上げられなかったときに、 新築じゃなくてもいい、暖かい家に住みたい (/ω\) と、切実に思うハンドメイド屋のシアンです…

息切れするハンドメイド作家の私

最近、同じジャンルのハンドメイド作家の質が上がって静かに後ずさりするハンドメイド作家のシアンです。皆さんコンニチワ。 思わず吹き出してしまうほどのヒドい作品ってのは私がハンドメイド販売をネットで始めたりブログを書きだした頃に比べて少なくなっ…

地味な中年不幸女子、新しい仕事をGETだぜ!

可愛い姑に不幸と呼ばれた地味な中年女子、お針子のシアンです。こんにちわ。先日ブログでご報告した通り、新しい仕事を開拓すべく面接に行ってきました。その後、ツイッターでも騒いでいた通り、無事 新しい仕事をいただくことができました。応援してくださ…

ホーローのやかんを使ってみるよ! ロイヤルクラシックケトルを買いました。

こちらの記事は以下のページに引っ越しました。併せてご覧ください。 retoro.hatenablog.jp

履歴書を書いて面接に行かふとするなり

ハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ 本日、私は履歴書を持って面接に行ってまいりました。シアンちゃん、ブログも落ち目でハンドメイドも落ち目で仕事に行くことになったの。というウソか本当かわからない冗談は置いておいて(冗談かーい) ハンドメ…

水引を和食器に飾って艶やかに 和食器は自在に変幻する

水引はお正月だけでなくて、桃の節句や端午の節句・菊の節句など、季節の節目に自在に組み合わせて食卓を飾るのも楽しいものです。 洋食器には洋食器の魅力がありますが、和食器の組み合わせは変幻自在。

正月早々、不幸呼ばわりされまして

正月、しかも元旦に姑から不幸呼ばわりされた不幸な嫁、シアンです。こんにちわ。 いえ、言い方が違った。姑の名誉のために説明するとなんか、正月そうそう鈍感な夫に怒りだした私を慰めるつもりで言ったんだと思うのよね。「確かにあなたは息子と結婚して不…