ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

息切れするハンドメイド作家の私

 

 

最近、同じジャンルのハンドメイド作家の質が上がって静かに後ずさりするハンドメイド作家のシアンです。皆さんコンニチワ。

思わず吹き出してしまうほどのヒドい作品ってのは私がハンドメイド販売をネットで始めたりブログを書きだした頃に比べて少なくなってきているような気がするんですけどどうでしょうか。

っていうか、
レベルが上がってきて、私、ヤバし。(/ω\)アカーン!
もちろん例外はありますけど

写真の構図とか見せ方もよく考えられていて、素材も値段も手を出し易くて、縫製のレベルも高そうで、オシャレなモノ作っている、最近ハンドメイド販売をネットで始めたばかりの同ジャンルの作家さんを見つけて思ったんです。

 

(/ω\)

私の時代、終わった

 

残念な作家を見つけてはガハガハと笑いこけてバカにしていた私が、今度はバカにされる番がきたかもしれない~ (/ω\)

 

息切れするハンドメイド作家の私

最近、後からでてきた作家の売れ方がすごくて驚くことがあるのです。
彼、彼女たちはノウハウの王道を最短距離で歩いているようにも見えます。

もちろん後から出てくる作家のほうが、いろんな情報や作品を参考にしながら より素敵に、より上手に作品を作り、より早く販路を広げることが容易と言われますし、なにしろブログや本でノウハウが簡単に手に入る時代です。
後から出てきた才能のある作家のほうが圧倒的に有利だと思う~。
なので、ほんのちょっとだけ先に走っている者も 追いつかれない様に走り続ける必要がでてくるのですね。

疲れるわ~ ( ゚Д゚)もう息切れ激しい歳だから

まあいいわ、誰もかれもが走らなきゃいけないワケじゃなし。嬉しいと笑ってくれる人がいる限り、地味に長くやっていくから。

しかしね、私のようにちょっと残念な感じの同業者を小バカにして笑う悪趣味なブログを今も書いている人に注意しておこうと思うんだけどね

バカにしているアンタも私と同じ穴に入っていることを忘れないほうがいいのね~
勝者だと勘違いして上から相手を見下さないほうがいいと思うの

だってハタから見ればアンタも私も皆 雑魚なのね
今はどんなにうまくいっているように見えても所詮雑魚作家

雑魚は大きな魚に一飲みにされてあっという間に終わるのね

 

ああ、私は大きな魚になれなかった。(なるつもりもない) 

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

 

 

またね~