ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が見た 名もなき職人

昔、工場でフライスや旋盤を使って鉄を切削して部品を加工していた者です。こんにちわ。 今となっては使い物にならないが、よく考えたらアタシ、そこそこ技術持ってた。 昔、大手(オリンパス)の大工場で研修して、金属を何やら加工して、コンマ1の誤差がで…

酔っ払いじじぃと小学生

田舎暮らしのシアンです。こんにちわ 先日面白いことがありました。 我が家はなだらかに傾斜する地域に建っていて、我が家から見て南側の家は腰あたりまでの高さの段差の上に建っている。その家の人を仮に中森さんとしましょう。 我が家と中森さんの家の間に…

先駆者、先導者、追随者

カラーコーディネーターのシアンです。いえ、ちがった。資格はアシスタントです。 (/ω\)流行りの経歴詐称をしてみました 前回の記事で五助屋レザー氏にコメントいただいた。 これね @gosukeya 0.1の人にとって、0.01の人たちは変わり者に見えるらしいよ。「…

百人に一人、千人に一人の才能

平凡な者です、こんにちわ 学生時代、よく遊びに連れて行ってくれたヤツが私に言いました。 「百人に一人、千人に一人の才能じゃダメなんだよ。一万人に一人の才能でやっと仕事として食べていける」 コイツは大学生になったばかりの私をしばしば夜中に高級割…

視点を変えれば行動が変わる

テレビ番組のおかげで検索流入が昨日上げ上げ状態(当社比)となり、アドセンスを見てほっこりする残念なハンドメイド作家、シアンです。 もう少し正確に自己紹介してみます ハンドメイド販売とブログ運営、全く実力も無いくせに運だけでここまできたハンド…

できれば残念な例をテレビで取り上げてほしい シアンのハンドメイド

昼間、フジの番組「バイキング」を見ていたら、ハンドメイド作家が出てきていた。すでにご覧になった方も多いだろうと思うが、「ガッポリ稼ぐ主婦」というテーマで不動産や懸賞応募など様々なカタチでお金を稼いだ主婦を紹介していて、そこにハンドメイド作…

そこにあなたの将来はあるの?って思うんですよ。

ハンドメイド販売についてブログを書いていて、いろんな人が私のブログを通り過ぎる。 以前よく書いていたことを改めて書いてみようと思う。 私はハンドメイド作家だが、ハンドメイド作家の味方でもない。色々試してそれでも売れなくて文句言うならやめてし…

「草むしり」というストレスをゲームに変えてみた

草むしりをする者です。こんばんわ 地震でそれどころじゃないのにふざけたブログですいませんm(__)m さて、先に謝った。では本題。 私は中古の少し傾いた一軒家に住んでいます。100坪以上はあります。そのうちの半分が駐車場兼庭です。 今年は暖冬だったせい…

地震に思う

地震の報道を見る者です。こんにちわ 熊本の地震、何度も何度も繰り返し揺れて、被災された方はとても怖い日々を送っていると思います。 地面が揺れる怖さ、建物が揺れ続ける怖さ、何度も揺れる怖さ。そんななかでも食事を用意しなければいけない。水を確保…

餅は餅屋だ。私はただのハンドメイドおばさん。

他のハンドメイド作家の収入を知って意味あんのかよ

ステンレスの鍋が好き

こちらの記事は以下のページにてご紹介しています。ご興味のある方は、大変お手数ですが以下のページをご覧ください。 retoro.hatenablog.jp retoro.hatenablog.jp

クレームがカワイイと思う件 シアンのハンドメイド販売

「届いたモノがイメージと違ったし、何これ、超要らないんですけどー」とお客さんにお怒りのメッセージをいただいた残念な作家、ヘナチョコシアンです。 現在クレーム対応真っ最中だけどコンチワ (≧▽≦)アハ! お客さんの書き方はアレだけど、イメージが違っ…

コメントへのコメント

ブログに広告を貼りまくっているハンドメイド作家シアンです。こんばんわ。 最近、読んでいないコメントがずいぶん溜まってました。今日はコメントに対するコメントを書いてみようかな。 ご存知かと思うのですが私はただのハンドメイド作家です。 あのさ、読…

ハンドメイド作家あるある「ツッコミ暴走族」 いつもここから編

こちらハンドメイド屋のシアンです。 今日は番外編(全て実話) ハンドメイド作家あるある「ツッコミ暴走族」 いつもここから編 特攻服ジャケット 夜露四苦 黒 Men's 出版社/メーカー: クリアストーン メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回 この商品を…

作品画像を使いまわすワタクシ シアンのハンドメイド販売

画像を撮る時間を製作時間に充てることができるから効率的やんな。

やる気スイッチ、入ったぜ!!!

急にやる気スイッチが入りました。今日からガンガン仕事しています。

しかしテレビを買いました。

テレビを購入したハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ 月曜日に壊れて以来6日間、テレビなしの生活をしていました。テレビが無いと静かですねぇ。なにしろ息子たちがテレビでゲームをしない。(我が家ではテレビにつなぐゲーム機しか家に置いてません…