ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型を変えたときくらい可愛いって言って欲しい件

髪型を変えました。少し髪を伸ばしておかっぱ頭になっていたワタクシは思い切って オサレパーマを。ごぼっごめんなさいごめんなさい、こんなオバはんがオサレパーマ ごぼっ 思えばこのところこどもの病院や何やかんやで忙しくてオシャレらしいオシャレなんて…

ファッション誌、モデルがお口を閉じていないのが気になる件

入院して手術後の体調が安定するまで元気なのに保育園に行けない年長さんの息子が家にいて、仕事が進まないシアンです。保育士って大変だと思う~。皆さんコンニチワ 以前とある作家さんが『仕事の勉強も兼ねて、美容院に行くとファッション誌を見るようにし…

病院クエスト

看病疲れのシアンです。皆さん、コンニチワ。私は今回息子の手術と入院に付き添うべく、こども病院に行ってまいりました。こどもの入院なんてさ、いや、もう、本当に大変何が大変かっていえば ワタシ、イツモ病院デ迷子。 (/ω\) 病院クエスト うさももちゃ…

トレンチデカ

昔の話をしよう。それは私がとあるショッピングモールの店員だった頃。小さな田舎町のショッピングモールといっても、窃盗団が東京から流れてきたり、クレジットカード詐欺などの仕事人みたいなのが流れてきたりする。ショッピングモールでは一見正社員の格…

ハンドメイド作家は地味な存在でいいと思うの

時々、「シアンさんのブログを読んでハンドメイド作家になるのが大変だということはわかります。それでも私はハンドメイド作家になりたいんです」というコメントを頂く者です皆さんコンニチワ。 週に一度くらいは同じ内容のコメントを頂きます。書いてくださ…

何気ない日々のあれこれ

お母さん、貧乏ってなんで貧乏なの? と小学生の息子に聞かれたお母さんです。皆さんコンニチワ。 答え:お金が無いからだよ。 お父さんやお母さんみたいにお金が無い人は、頑張って働いても なかなかお金が貯まらないのはどうして?と訊き返されて、面倒く…

ガラスペンの美しさについて語ろうと思う

私は高校生の頃、無彩色な細密画を描いていました。細密画はペン先にこだわります。自分の思う細い線、曲線、直線、点描が自在に描けるようなペンをいつも探していました。 高校生の頃、私の誕生日に父がプレゼントしてくれたペンセットはゼブラ。 父も絵を…