ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こども用日焼け止めの使い心地の良さに驚いた!【ユースキンS UVミルク】

私は化粧品でアレルギーが出ることがあるので、日焼け止めのように1年中使うものは特に注意して選んでいます。日焼け止めも、顔や腕に塗ると湿疹ができてしまうことがあるのです。だから敏感肌用等いろいろ選んで試してみるのですが、高価だから・敏感肌だか…

手芸人見っけ 

人を笑顔にするものを作れる人ってスゴイと思うのです。 それはもう、一目で笑顔になる。 それってスゴいことでしょう?

今からハンドメイド販売を仕事として始めるなら言いたいことがある

ハンドメイド屋のシアンです。 今からハンドメイドを始めたいと思ってご覧になっている方も多いと思うんですよ。手作りが好きな方なら、自分がどこまでやれるのか、一度はチャレンジしてみたいよね。 そこでね、そんな方に私は言いたい。 準備に金と時間をか…

憂鬱なハンドメイド作家

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ 雨が憂鬱だわ。雨が上がると暑くてもっと憂鬱だわ。 結局、毎日とっても憂鬱だわ。 そんな憂鬱な中、私は毎日何をせっせと作り続けているかと申しますと クリスマスシーズン用の作品ですよ 昨年のクリスマスは肝心な…

心だけ置き去りになったまま

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ こどもがね、手術します。というか手術の予定がはいった。彼にとっては2度目の手術になる。 私は遺伝性の疾患を抱えている。あらためて疾患というと大げさだな。男性に出る場合が多いのだが、父から私に、生まれつき…

幸せなブログを見て黒く萌えました

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ なんか最近ハンドメイドについて書くの飽きてきたな。 皆が皆、それぞれのブログでさまざまに書いていて、へえ~ナルホドって眺めているうちに 自分で書くの飽きた (/ω\)ごめんなさい。 今日も、ブログでご自分の収…

うわ、デジカメって面白いじゃん!【OLYMPUS STYLUS SH-3】

デジカメが壊れたのでデジカメを買ったシアンです。ひゃっほぅ ネットで購入して、届いたら説明書を読みながらカメラを充電。カメラの初期設定をして、パソコンにもインストールして液晶部分に保護フィルターを貼って よし、準備完了だ。 かかってこいや ※ …

デジカメ買いました。【OLYMPUS STYLUS SH-3】

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ ネットでもハンドメイド販売をしています。ネットで品出するためには、当たり前ですが作品画像を撮らなくてはいけません。私はずっと、携帯のカメラか貰い物のデジカメを使って画像を撮ってました。画質はそれほど良…

おばけ砲の後はシアンのバズーカ―で。

こちら「はてなブロガー」シアンです。 ハーン・ドメイド合衆国出身、ブロガー歴1年とちょっと。ハンドメイドの黒ブログと時々呼ばれる残念なブログを運営中。一般的な「ハンドメイドブログ」にちょっとだけ爪痕を残したいと夢見る中年手芸オバさん。 はて…

梅の実漬けて、今年も梅干し

こちら、梅干しババァ、シアンです。こんにちわ 今年も南高梅が出回る季節になりました。黄色く熟した南高梅。大粒の梅がスーパーに並びだすと「今年も梅干し作るでしょ、紅ショウガ、作るでしょ、南高梅買うでしょ?」と夫がそわそわします。 うん、作るよ …

仔猫が我が家にやって来た!

世話をやきたい者です。こんにちわ ずいぶん前にもブログでお話したのですが、我が家で仔猫を飼うことになりました。 仔猫は今、生まれて2か月なのですが、先方のお宅のご家族が動物病院で働いていらっしゃって、先週「動物病院で見てもらってOKがでたから…

こどもに花を摘みましょう

庭いじりするオバはん、シアンです。こんにちわ そんなに広い庭でもありませんが、バラの木をいくつか植えています。 これ、バラですよ、バラ。 このバラについては以下のページをご覧ください。 retoro.hatenablog.jp 興味ありませんか。(/ω\) なんでバラ…