ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアハンドメイドウーマン(キャリアウーマン編)

シアンさん、最近ブログ書かないのね。心配してくれてありがとう。みんな、ありがとう。 あ~、ハンドメイド作家に生まれて良かった。(キメ顔) どうも~。効率的な仕事ぶり、充実した私生活。ハンドメイド作家です。(ブルゾンちえみ風) 売れなくて寂しい…

桜の皮の茶筒を10年以上使っている話

寒い地域では春の訪れが遅い。春を告げる花が咲くまで、吹く風には植物の匂いがしないので、私はストレスが溜まりやすい。この時期は香りを求めて比較的お香を良く焚きます。普段は茶香炉ですが、冬から春にかけては甘く軽やかな白檀が似合うと思うのです。…

しかし、ハンドメイド作家はあなたには向かない

ハンドメイド屋のシアンです。コンニチワこのブログはハンドメイド作家の生態を観察し、ナナメ目線で横切るイヤな感じのブログです。お暇な方はお付き合いくださいませ。 私ね、ときどき思うんだけど作り手と買い手がいるなら、作り手は買い手より「大きな目…

根付と飾り結び 久しぶりに自分のためだけに手芸をして楽しかった話

気分転換をするハンドメイド作家です。皆さんコンニチワ いつもと全く違うジャンルの手芸をするのは楽しい。しかも自分のための手作りはとっても楽しかったので、今日はその話をしようと思うの。久々に真面目に書いたのでお暇な方はお付き合いくださいませ。…

お客さんもしっかり見てる

WordPressをいじるハンドメイド屋のシアンです。コンニチワ このブログを読んでくださるハンドメイド作家さんの中にもブログを書いている方は多いと思いますが、WordPressって、ちょっと難易度高いよな。 最初は無料ブログで試して、有料ブログサービスに切…

母親に富士ホーローのケトルを買ったら、想像以上にカッコいいケトルが来た話。

私、今年の初めにホウロウのやかんを買いました。 私が購入したのはクラシカルなデザインが素敵な野田琺瑯のその名も「ロイヤルクラシックケトル」。 cyancy.hatenablog.com 実家の母が我が家に来て「このやかん綺麗だねー。いいねー。欲しいなー。」と、ち…