ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

シアンの、ブログ必殺ナナメ読み

 

 

シアンです。ハンドメイドはお好きですか?

ハンドメイド販売のアレコレを、お好きな人も嫌いな人にも勝手にご紹介する自己満足的ブログです。本日もお付き合いいただけると光栄です。 

本日は他の方のブログについて少しナナメにご紹介。 

ワタクシ、このブログを4か月ほど書いておりますが、ブログを書き始めるまで実は他人のブログを見たことがございませんでした。 

 

しかしブログを書き始めると、他の人のブログって何書いてんだろ?とか気になりだしまして、あちこちのブログを見に行っております。

 

ママブログはマニアック

 

ハンドメイドママのブログ

起業を始めるママのブログ

デイトレーダーママのブログ

 

こんなん↑見てます。

 

 

ママブログばっかりやないか (/ω\) 

↑検索しているとたいてい引っかかるのがママブログだからね。

 

ママブログには特徴がございます。

例えば

株式投資、始めました!」というブログタイトルなのに、毎日こどもとだんな、姑のアレコレを不満タラタラ書き連ねていくつまんないブログ

 

「起業準備中です!起業に関する勉強をしてます」というタイトルなのに、趣味の投資が儲かっちゃって、株主優待がきてどうのこうの・・・美しさとは女性として当然大事で・・・。主人がプレゼントを・・・。

という自慢だらけのクソつまんないブログ

 

ハンドメイドを販売してます!というタイトルなのに、4か月売れなくて、売れない最長記録を更新中。売れないから書くことがなくてアルバイトやお友達のことを書き、もはや「ハンドメイド」という言葉さえでてこないブログ

 

と、まぁ こんな感じで、ママブログはタイトルと内容が全く違います。

 

イタい話はイタいままずっと続きますが

話がそれると、それたまま終わります。

 

本題はどこ!? 

 

(/ω\)それは遠く彼方へ消え失せました。

 

そんなママブログを私はナナメに読んで楽しんでおります。

 

本日、ナナメにご紹介するのはハンドメイド販売をされている方のブログです。 

その方のブログによると、ハンドメイド販売を始めて月1回売れるか売れないかのペースなんだそうです。
お友達にそのことを話したら「アンタがハンドメイド販売できるんだったらアタシだってできるはず」と、お友達までハンドメイド販売を始めたらしい。

そしてどちらが多く売れるか競争してみたんだそうです。

 

で、

 

2人とも売れない (/ω\)アカーン 

 

きっと真面目な方だと思われます。ブログにはこのように力強く書いてありました。 

「売れない人は売るセンスがないんです。売れない私が言うのもナンですが、売るセンスがないと売れません。売れるためには売るセンスが必要です」

 

( ゚Д゚)・・・。

ワタクシ、思いました。

 

売れない人が真面目に「売れる方法」書いてる斬新なブログに完敗 (/ω\)

 

 

 自分で試して、売れてからブログ書けよ

とか普通なら思うでしょ。

 

でも違うんです。

 

この方、「売るセンス」がないから売れないんだそうです。
つまり、「売れてから書く」ことができません。
だから、売れてからブログを書こうと思ったら

 

一生書けない。 (/ω\)アカーン

 

 

彼女の勇気に完敗です

まとめ

どうぞ皆様もブログを書くときは参考になさってくださいませ。

 

試してみる価値あるんじゃない?

ハンドメイドあるある話はこちらの記事をご覧下さい

cyancy.hatenablog.com

 

 

 

ちなみにこの方、「売るセンス」が無いので「売るセンス」とはなんぞや、ということは、すがすがしいほど一切書いてませんでした。

彼女にはこの本を教えてあげたいと思います。  売るセンスが無くても仕事ができればなんとかなるさ。

 

またね~