ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

海だ!海うみ!海に行こう! シアンのブログ

 

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ シアンです。

毎日暑いですね。

ということで

今年も海に行きましたよ。

f:id:cyancy:20150804134754j:plain

 

どこの海だよ 

( ̄▽ ̄)画像はイメージね

 

もっと、こう、日本の海的な?日本海に行ってきたんだけど。

 

今年は海もぬるかった ( ̄▽ ̄)

 

こりゃまいったね

 

暑いし、ぬるいし。

 

( ̄▽ ̄)あと、例年になく刺青が多かったです

 

 

海の家はオヤツとかジュースとか持ち込めるから

たっぷり持ち込みました。

 

お勧めなのは「エバラ 浅漬けのもと」で前日に漬けこんだキュウリ。

 

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml

 

 キュウリは小さく切ってつけるんじゃなくて、4~5本、まるごと漬けたキュウリが良い!

海の家で一人一本、ガジガジボリボリ食べるのが美味なのです。

タッパーに保冷剤と漬けたキュウリを入れて、冷たいまま食べるのだ!

あぁ、うまい

(貰い物のキュウリもまるごと漬けこめばこどものおやつにピッタリだね!)

 

家族にも好評でした。お試しください。

 

ちなみに海の家でラーメンを食べるなら昼前、11時ころがいい。

ほとんど待たなくて済むし、忙しくないからおばちゃんたちが親切だ。

 

 

で、

私は中年のオバはんなので、

もう肌を皆様にさらすのが申し訳ない状態 ( ̄▽ ̄)ゴメンナサイね

 

なので海に入るのは膝までにしておいて、

できるだけ皆様の目にはいらないように海辺を散策。

若い娘さんの近くにも行かないように注意 ( ̄▽ ̄)同じ人間なんでしょうか

 

もっぱら貝殻拾いや、シーグラス拾いに精をだします。

暑いのに。

 

シーグラスってご存知ですか?

こんなのです。

f:id:cyancy:20150804141017j:plain

割れたガラス瓶の破片です。海はこのような不思議なアートを作り出します。

 水に濡れるとキラキラ光ってきれいです。

毎年少しずつ集めてガラス瓶に入れて飾ります。

f:id:cyancy:20150804141309j:plain

思い出が増えると、海での拾い物も増えます。

 

今年は小さいほうのこどもが

「お母さんにきれいな石を拾ってペンダント作ってあげるね!」

と、石集めをしていました。

 

私のこぶしくらいの大きな石ばかり拾ってきた。

たくさん拾ってきたので

スーパーの袋にいれたら破れそうなほど重くなりました。

 

 

息子よ、

母はそんなペンダント要らない。(/ω\)

 

 

海へ行ってきた後の恒例行事としては

こども達は毎年、母の拾ったシーグラスを横取りしようとする。

 

世の中の優しいお母様たちはどうされていますか?

 

 

私は絶対あげませんよ? ( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)海で遊んでたんだろ、自分で拾って来いよって言ってやる。

 

 

ケチって言われました。

(/ω\)海に連れて行ってやったのに

 

ちっ ( ̄д ̄)←舌打ちする、ろくでもない母親

 

またね!