ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

綺麗なお財布、好きですか?

 

 

お財布が大好きなハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ。
いろいろな財布を使い比べたいので、3年に1回くらいの割合で買い換えます。

今使っているのはDAKSのL型財布。
3年前にデパートで買いました。
家用と仕事用の財布。(仕事用はピンク色)

f:id:cyancy:20170830122036j:plain

 

ピンクの財布を買った時、正直言うと、おカネがなくて首が回らなくなってた時期でした。

「仕事用の財布なんて100円均一で売っているポーチで十分じゃないか(怒)」
このように夫に怒られてしまったのも当然です。

だって仕方ないじゃない、買っちゃったんだもん
(/ω\)そう言ったら大激怒されました。

 

 裏はこんな感じ。薄型でポケットが外側にもついているタイプです。

f:id:cyancy:20170830122051j:plain

 

なんでピンクの財布を買ったかといえば、風水ですよアナタ。
「ピンクは棚ぼた財布」って本に書いてあって買いました。

もともと風水なんて信じないタイプの人間ですが、何をやってもうまくいかなくてお金の心配ばかりしている貧乏な時期がありましてね、

こうなったら今までバカにしてきたこと、全部やってやる。モノは試しだ、バカバカしい金運風水からやってやろうじゃないの(怒)
なんなら「ピンクの財布は棚ボタ狙い」とか美味しいじゃないのよ(喜)

(/ω\)こんな感じでピンクの財布買ってますが何か。
アンタだって似たようなもんでしょ (/ω\)失礼でゴメンナサイ

 

ピンクなら何でもいいかというと、メインの財布と連動してお金が増えるから財布はお揃いが良いとか何とか書いてあるので、お揃いで買ったんです。

(/ω\)で、めっさ怒られた、と。

この財布を買った時点で感じたことと言えば、金運風水をガッツリやると夫婦仲が悪くなります。皆さんも松居一代氏をテレビで見て、ご存知でしょう?

 

でも、革のエンボス加工が気に入ってるんです。 

f:id:cyancy:20170830122106j:plain

 

この財布、とても気に入っているんですが困ったことが一つあるんです。
財布をバッグに入れているあいだに、なぜかファスナーが開く。
両方とも開く。

こんな感じ。 

f:id:cyancy:20170830122120j:plain

 

ここから小銭が出てきて、バッグの中で迷子になる。
両方の財布のファスナーが開いているので、家用の財布と仕事用の財布と、どっちのおカネかわからなくなる。

仕方ないので小銭の額を覚えておいて、仕事の会計作業を月末にする際にどっちの財布から出てきたお金か確認する。この財布、ぜんぜんダメじゃん。

 

これは、アレだな。
きっとファスナーが悪いんだな。と、ファスナーを見るとYKK
安心の品質、日本製。

 

f:id:cyancy:20170830122137j:plain

 

じゃぁ、きっと縫製が悪いんだな。イギリスブランドっていってもイギリスで作ってないんだろう、とネットを検索。

私の予想は当たりました。

安心の品質日本製 (/ω\)ぐふぅ

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて、風水としてこの財布はどうかってことなんですよ。実際に金運財布なのかって話ですよ。

確かにピンクの財布を使い始めてから金運は良くなりましたよ。
ピンクの財布を買ってから、テレビ番組でハンドメイド販売の特集が放送されまして、このブログのPVがその番組の放映中から爆発しまして。

棚ぼたという他ありません。

おいしい棚ぼた財布についてはこちらをどうぞ。

cyancy.hateblo.jp

 棚ぼた財布で、さらに棚ボタを狙おうと… (/ω\)

 

 クロコダイルとワタクシ

 

最近、私は無性にクロコダイルの財布が欲しい。
(/ω\)今度は成金でゴメンナサイ。

 

ツヤツヤに磨かれたクロコダイルの財布。
あ~、なんて綺麗なんだろう。(*´▽`*)

 

古い人間の私から言わせれば、高級財布といったらオーストリッチかクロコダイル。
私のスカスカな頭の中ではクロコダイルが今、大暴れよ。 

 

中年淑女、そろそろ大人の年齢です。
多少背伸びをしてでも、良いモノを持っていたいお年頃なんです。

だって、靴も買いましたし。 

cyancy.hatenablog.com

 


高級ブランドは買えないけど靴やお財布は良いものを…。そんな甘やかな憧れでお財布を眺めて、値段を見て凍り付くのね。

いやいや、7万円なんてアナタ。

 

ううっ、
お金持ちが憎い。(/ω\)

 

さすがにこの値段はどうでしょう。
ハンドメイド作家名乗りながらブログで悪態ついている、薄汚い主婦が買える値段でしょうかって話ですよ。

 

質問:たとえ買ったとして、こんな素敵な財布をどのバッグに入れて歩くというの?


答え:クーポン集めてお店でもらったペラペラのナイロントートバッグ
(/ω\)しくしく

 ※ちなみに服はユニクロ着用、もしくは結婚前に買ったお洋服を今だに着ています。

 

残念ながら所詮田舎者の私には不相応な高級品です。
ここは潔くあきらめて、クロコの型押しデザインの財布を探しましょう。

クロコの型押し。(/ω\)ごぼっ

 

 最初頭に浮かんだのは、ALBELOの財布。

 

ツヤツヤのクロコが欲しい私にとっては艶が無いのが残念なんですが、こちらの財布は本革なので使っているうちに良いツヤが出るそうです。

でも、風水によるとピンクの財布は続けて買って使ってはいけないんだそうな。風水を信じてようが信じまいが、そういう話を聞くとピンクを再び買うのがためらわれる。

品の良い色と形ですが、ちょっと私が使うにはサイズも大きいのでここはスルーします。

 

 次に、ツヤめくクロコの型押し財布を見つけます。

 

赤と黒があって、どちらも素敵です~。
使い込めばもう少し艶もでるでしょうし、「クロコの型押し財布」を選ぶならコレも良いですね。

風水では赤い財布はおカネを燃やすからダメとか言いますけど、「気に入った」財布はOKとかいう風水ルールもありますので、基本的に何色選んでもいいような気がする。

「気に入る」っていうのは自分の「気」に「入る」状態なんだとか。そういう気に入ったものとは相性が良いというのが風水にはあるそうで、

 

基本的に、風水師が儲かれば何色選ぼうがどうでもいい、みたいなのが風水ですよ?
だから風水大嫌いなんだよ (/ω\)ごぼっ

 

お揃いのバッグもあるーーー。 

 

 クロコダイルの財布と比べると、クロコ型押しの財布とバッグ買って、まだお釣りがくる。しかも程良い大きさ。

おカネの価値ってなんだろな、と頭を抱える下流庶民のアタクシです。

 

 あっ、買える(かもしれない)ヤツあった。

 

4万円でお釣りがくる。初めてのクロコを気軽に試してみたい方にとっては、これは本命(かもしれない)の財布ですぞ。

ツヤツヤの赤~♪
いやいや、そこは大人のブラック~♪

もはや何色でもいい。
私の中で青や水色、ピンクのクロコダイルも大暴れです。
カワイイ色でオバサンっぽくないのが嬉しい!

と、
オバサンは思います。(/ω\)しくしく

 

さて、自分へのご褒美に。
素敵な財布は、どんなバッグに入れましょうか。
そこはやはり、お揃いでクロコのバッグを選・・・

 

15万円ですな。(/ω\)ごぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

 

 

綺麗なお財布、好きですか? (/ω\)

 

 

金運アップならピンクの財布。

cyancy.hateblo.jp

皆様も、人生あきらめずに棚ボタを狙いましょう。

 

またね!