ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ヒールの高いサンダルで街を歩こうと思うの!

 

 

黒いカーディガンは何かと重宝する。
そんな重宝な黒いカーディガンに、先日キッチンハイターがかかってしまった。
小さな茶色いシミが3つ、黒いカーディガンはハイターのかかったところだけ汚く色が抜けてしまった。

普段ユニクロ支配下にある私ですけど、この黒いカーディガンはコムサイズムのカーディガン。(/ω\)悲しい

何度も言うが黒いカーディガンは何かと重宝する。汚れも目立たないし、私にとっては 無いと困る着回しアイテムだ。
あきらめて新しく買えばいいのに、貧乏性の私は茶色いシミができてしまったカーディガンを捨てることができずにいた。

そんなある日、私は閃いたのでございます。

 

黒マジックで塗ったらどうかしら。 (/ω\)まぁステキ!

 

そこで早速、茶色く脱色されてしまったところを黒マジックで塗ってみたワケです。

あっという間に元通りですよ?  (*´▽`*)まぁステキ

マジックで塗ったとはわからない仕上がりです。
ぜひ皆様もお試しください。

 

今日は、カーディガンをマジックで塗る程度に『貧乏脳』な私が奮発して買ったサンダルについてレビューします。

 

ヒールの高いサンダルで街を歩こうと思うの!

 

22cm、靴の形によっては21.5cmという足の小さな私は、ちょうどいい靴を探すのに苦労する。
運動靴的なものは靴下や靴紐で調節するのでわりとアバウトなんだけど、パンプスやヒールが高めの靴になると まず見つからない。

それでもフォーマルパンプスは「卑弥呼」をずっと(20年)愛用しているのね。
裸足でいるのと同じくらい、もしくはそれ以上の気持ちの良いはき心地は「卑弥呼」ならではだと思う。 貧乏体質の私ではあるが、靴にはカネを惜しんではいけないと「卑弥呼」の靴に教わった。(ような気がする)


 

 

ブラックフォーマルはサイズもデザインもこれで申し分ないのだけど、実は他のシーンでは「卑弥呼」のデザインは落ち着きすぎていて私には物足りない。

オシャレなミュールやサンダルも履きたくてあちこちの店を覗くのだけど、中年まっさかりの淑女にとってはサイズ以外にも色やデザインなど様々な高いハードルを超えなければいけない。

要するにデザインが若すぎるのよ。
中年にとって、そこには敗北感しかない 。(/ω\)ごぼっつ

 

ずいぶん前から色々なお店を物色してたんだけど、特に楽天市場なんかは「安くて気軽」に履ける靴が多いワケです。見ているだけじゃわからないので試しに買ってみたんだけど、どうにもペラペラとした靴ばかりで、長く履くには「履き心地」に難がある。

さらに言えばペタンコ靴は子どもが小さい頃にたくさん履いて飽きたので、もう少し大人エレガンスなオサレサンダルを履きたい。

カーディガンをマジックで黒く塗るような私が言うのもなんですけど、希望が叶うなら多少奮発してもいい。

私の希望は、サイズがちょうど良く、中年が履いても品が良く、ヒールがキレイな形のサンダルです。

 

今回、5年ぶりに私が買ったサンダルはコレ。


 

 

個人的にヒールは6~8cm程度が好みです。

ヒールが高くてもサンダルなら気軽に履いていけて活用度が高い(ような気がする)
よって、多少高価でも買う価値がある(ような気がする)

心の中で何度もそのように唱えながら買いました。


だって私にはかなり高価な買い物でしたから。(/ω\)ごぼっ

 

購入したお店はZUCCOTTOです。

小さいサイズから揃っていて、デザインも素敵。名古屋に店舗を構えていて、自社工房で靴を作っているのだそう。定番のフォーマルからカジュアルまで各種そろっているので、美しい形と、はき心地の良いパンプスを探しているならぜひ一度覗いてほしいお店です。

レビューも多くて靴を選ぶ参考になりました。

 

注文する時間や店舗の定休日にもよりますが、購入して翌日・もしくは 翌々日には手元に届きます。買えば早く履きたい。すぐに届くのは本当に嬉しい。

f:id:cyancy:20170807124612j:plain

 

こんな感じの靴箱です。フタを開けると一番上にはパンフレットやお手紙、そして購入した商品の説明の紙が入っていました。普段手紙なんてもらわないから嬉しかったな。

ワクワクしながら靴を取り出してみます。

f:id:cyancy:20170807124941j:plain

 

お店のロゴの入った不織布に包まれて靴が入っています。
主婦が履くサンダルとしてはお値段がはりますが、お値段に見合う品の良さ。 

こちらの靴はピンク色ですが、ラベンダー色からサーモン、そしてオレンジがかったピンクの入り交ざった濃淡で仕上がっていて、大変綺麗な色にときめきます。

f:id:cyancy:20170807125405j:plain

経験上、足に合う靴であれば8cmのヒールは長く履いても痛くありません。※ちなみに9cm以上のハイヒールはエロすぎて、枯れた私には無理です。

このサンダルは8cmヒールですが、私は21.5cmサイズなのでバランス的に程よい8cm弱くらいの高さのようです。ゴムもしっかりしていて足にピッタリフィット。大変履きやすいです。

 

側面の反対側はこんな感じです。

f:id:cyancy:20170807125519j:plain

側面は、たくさん歩くと「くたびれた使用感」が出やすい部分。
歩くとちょうど靴が折れ曲がる部分(親指の付け根あたり)は、長く使うと革がひび割れたり折れたスジのような跡の付く部分です。
ちょうどそのあたりの近くに革のつなぎ目があります。たくさん履いてもスジがつきにくいかな。くたびれた感じが出なくて済みそうな感じです。

 

f:id:cyancy:20170807130635j:plain

裏を見ると滑りにくそうなので、とても安心しました。
この歳ですべって転ぶと骨折しますから。
(/ω\)テストに出るよ、覚えといて

ヒールの高い靴をあまり履かない方でも、履きなれたかのような心地良い安定感があります。
はき心地のイメージが変わりますよ。

 

f:id:cyancy:20170807130832j:plain

難しい色あいなので画像では再現できなかったんですが、一色使いでなくて濃淡のあるピンクがキレイです。
パイソンの型押しと書いてありましたが、艶のある部分と艶の無いスエード部分のバランスが良く立体感がありますので、ペラっとした軽い印象もありません。

足の甲の上のほうから足首にかけてホールド感があって、無理なく疲れずに履き続けることのできる仕様です。
ただ、やはりピンクは春夏用ですね。今から選ぶなら秋風が吹くころまで履けるような色や素材のサンダル・パンプスがお薦めです。

 

最初こちらと迷いましたが、こちらのパンプスは定番商品のようです。
パンツスタイルでカジュアルに合わせてもカッコ良さそうですね。しかし私の生活の中で出番は少ないかもしれませんので、今回はサンダルに。


 

 

足首のストラップが足を華奢に魅せてくれて素敵。

まぁ、モデルの足が華奢なんでしょう。(/ω\)

  

ヒールのある靴を履くのは5年ぶりですが、歩くのが楽しくて「買って良かった」と思うサンダルでした。履きやすく歩きやすく、ヒールの高さを感じません。

サンダルは申し分ないです。ただ、私が足のお手入れを怠っていたのか、綺麗なサンダルの先からシワシワの足の指が見えるのが悲しい。(T_T)


(/ω\)かかとのひび割ればかり気にしてたから足の指に気が回らなかった

 

パンプスはZUCCOTTOがお薦め

サンダルはZUCCOTTOで購入しました。
フォーマル・カジュアルなパンプスからサンダル・ミュールまで、ヒールの高い靴でも抜群の安定感とキレイなデザインで歩く足をサポートしてくれます。 

 

メールはもちろんのこと電話でも、接客が大変気持ちよく丁寧です。
靴の初期不具合によるクレーム対応も完璧で、安心して買物ができる店です。店員経験のある私としてはクレームへの対応に関して大変参考になりました。

 

以上、奮発して素敵なサンダルを買ったので自慢を兼ねてレビューしました。