ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

そうだ、ギャルソン財布を使ってみよう!

 

 

財布を買った者です。皆さんコンニチワ。

あなたはギャルソン財布というものをご存知でしょうか。
実は先日、初めてギャルソン財布を買ったんですが

驚くほど使いやすい 
(/ω\)今までの財布って何だったのよぅ(怒)

財布に求めるものは人ぞれぞれのような気がしますが、今まで使ってきた財布達に比べて断トツの使いやすさに感動したのよ。

今日は、私のお財布を自慢しますので、自慢されたい物好きな方だけご覧ください。

そうだ、ギャルソン財布を使ってみよう!

私が普段使っていたお財布はL字ファスナーのお財布です。
こちらで紹介しています。 

cyancy.hatenablog.com

L字ファスナーのお財布とは

L字ファスナーのお財布は、ファスナーがL字型についているのが特徴。薄くてスマートなお財布です。
私は荷物がぶ厚くなるのが嫌なので、お財布はスマートな物を好んで使っていました。

cyancy.hateblo.jp


L字ファスナーの使い心地については上の記事で紹介しているんですが、
このお財布は口がいつの間にか開いていてね、小銭がバッグの中に散らかるのよね。

( ゚Д゚)イライラするのよ

で、ファスナ―のお財布ってさ、ときどきレシートや紙幣がちょっと飛び出してると、ファスナーに挟まってしまうのよね。紙幣が破れそうになるワケです。

( ゚Д゚)ついでに小銭も見づらくて取り出しにくいのよ

 

最初はスマートさが気に入って使っていたので、使い心地についても「財布なんてこんなもんだ」と思って使っていたんですね。
しかしながら、最近せっかち気味なお年頃になってきて、どうにも「使いづらさ」が気になってくるワケです。

いまどきカードや電子マネーでお支払することも多いと思いますけど、学校などの集金は現金だったりするので、やっぱり現金の入るお財布は必要なんですよね。
私はおカネの出し入れにストレスの無いお財布が欲しいのです。

そこでギャルソン財布を試してみることにしました。

ギャルソン財布とは

昔、ギャルソンがお客さんのテーブルでお会計をするために持ち歩いたお財布の形状を真似して作られたのがギャルソン財布なんだそうです。

今回、私が購入したギャルソン財布はこちら

f:id:cyancy:20180615202347j:plain

実は、私は昨年の夏から成金風クロコダイルの呪いにかかっています。
(/ω\)クロコ素敵~❤

今まで使ったことのない雰囲気の黒いお財布が欲しくて、クロコ型押しのエナメル財布に挑戦してみることにしました。
( ゚Д゚)成金みたいで気に入っています。(鼻血)

 

ギャルソン財布の特徴はコインスペースにあります。
お財布を開けるとこのようになっているの。

f:id:cyancy:20180615204624j:plain

画像右側がコインを入れるスペース。
ガバっとお財布を広げると両サイドが立ち上がってボックス状になる仕組み。ひと目で小銭が確認できて、出し入れもしやすいのが特徴。

( ゚Д゚)レジでお財布を広げたときに、ギャルソン財布の使いやすさを実感しました。

完全なキャッシュレス生活ではないので、おカネが出し入れしやすい財布は個人的にとっても嬉しい。

f:id:cyancy:20180615215324j:plain
f:id:cyancy:20180615215503j:plain

サイズは今まで使っていた財布とそんなに変わりませんが、厚みは2倍近くあります。
お財布のサイズについては好みが分かれるところですが、今回は使いやすさを優先して選びました。

ちなみにお財布の開閉もワンタッチです。これは本当に簡単。

f:id:cyancy:20180615204703j:plain

お財布がパンパンになってしまった際には3段階に調節できるらしいです。
いまどき札束でパンパンになることは無いだろうとは思いますが、ポイントカードが大好きな方にお勧めの仕様です。

エナメルの財布について

 

エナメル加工のお財布は初めてです。
正直な感想を申し上げますと

( ゚Д゚)エナメルだからでしょうか、本革のはずなのに、なぜか夏のプールバッグや浮輪と同じ、塩化ビニールの匂いがしますよ?
※ちなみに手触りは、やわらかい塩化ビニールです。
 ( ̄▽ ̄)まぁステキ

 

わぁ❤
使いやすい❤

(/ω\)ごぼっ

さて、最後になりますが、
私がお財布に費やしたお金をここで回収したいと思います。

 

使いやすさ抜群!アイソラのギャルソン財布!

頑張ったご自分へのご褒美に、奥様へのプレゼントに、素敵なお財布はいかがでしょう♪

中がとっても見易いお財布で、とくに小銭が取り出しやすいのが嬉しいポイント。一度アイソラのお財布を使うと、他のお財布を使うことができなくなるんだそう。

小銭をレジ前でぶちまけてしまった恥ずかしい経験のある方はぜひ一度試してみて!

こだわりぬいた革はイタリア製。
ふっくらとした立体的なクロコの型押しがとってもオシャレなの!
お財布を取り出すたびに嬉しくなっちゃいますね♪

ご年配の方へのプレゼントにもお薦めですよ。
必ず喜ばれます。必ずです。( ̄▽ ̄)たぶん

使い込むほどに育っていく艶、手に吸い付くような革の風合いは、本革ならでは。
どうぞお好きな色を選んで、長く大切に使ってくださいね。

 

( ̄▽ ̄)

本日は以上でーす!