ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

自立できるだけの経済力を手に入れたいといつも思っています。 シアンのブログ

 

 

シアンです。

私はハンドメイド屋をしておりますが。

どうもハンドメイド屋は世間体が悪いようで、「主婦が家にいながらできる趣味のおこづかい稼ぎ」というようなことを言われることも多々あります。 

これに対しては特に反論もございません。「そうなんですぅ」とニッコリ笑って言っておきます。

たぶん、当たってるし。(/ω\)イヒヒ

 

でも、裏では準備を進めております。家にいながら、こどもの世話をしながら

 

実はアタシ、夫より稼いでいるんですぅ 

 

というのが目標ね。(/ω\)小さい目標だな

 

定職につけばいいのかもしれないけど、健康上の問題や様々な事情で今はアルバイトも無理めな状態。だったら、自分で仕事始めたらいいじゃん、と、ハンドメイド販売を開始。

夫をはじめ周囲から「絶対売れないから」と止められつつも、最初の月からそこそこの売上になりました。

 

「そこそこの収入があると周囲も黙る」ということを知る (/ω\)

 

そして、経営についての勉強をしてからは

 

あ、体力が無いなら頭で稼げばいいのね。( ̄▽ ̄)

 

これに気づいたワケです。

 

アタシの能力ではハンドメイド屋だけで夫より稼ぐのは無理なので、頭を使って稼ごうといろいろ模索中 

 

はたしてアホが頭を使ってどこまでお金を稼げるのでしょうか? 

ちなみにアタシ、今まで仕事は3年続いたことがナッシング!( ̄▽ ̄)

  

ところである日 

夫より稼いで自立できるくらいの経済力をつけたい、とママ友に言いましたら「離婚したいの?」と訊かれました。 

どうも世の中の奥様は、普段そんなことを考えないらしく

「自立」=「離婚」になるようで。 

でもさ、夫がいつまでも元気で仕事に行って帰ってくるとは限らないわけで

たとえば、事故や病気で動けない体になったら貯金だけでは暮らしていけないよ?
奥様の申し訳程度のアルバイト収入では家族を養えないし、医療費もかさむし。
ずっと外で働いてたら、こどもの世話と夫の世話ができないじゃん?
家にいても奥さんに収入がきちんとあれば、経済面では問題ないよね?そのときに慌てるより、今から準備したほうがいいんじゃない?

って、いつもアタシは思うのよ。

 

アンタ、いつもそんなメンドクサイこと考えてんの!?

と思わないでね

 

所詮男なんて、若くてカワイイ女の子に巡り合ったら、疲れてスネ毛の処理もしなくなった中年のオバはんなんて、あっという間に捨ててしまうのですよ。

間違いないわ。 

そうしたらそのときにモノをいうのがオバはんの経済力よっ! 

夫に捨てられちゃったら後追いしちゃダメダメ! そんな中古の男など、ただ若いだけの娘さんにくれてやるわ。

( ̄▽ ̄)中古で御免あそばせ、ホホホって

 

オバはんは開き直ってお金にものを言わせて、超カワイイ男子を拾ってきちゃえばいいじゃん?

岡田将生くんみたいなカワイイ男子をね? ( ̄▽ ̄)ほんとカワイイわぁ

お金あるうちはハッピーに過ごせそうじゃん? 

そういう楽しい妄想があるから仕事に熱が入るワケで。

(夫に捨てられちゃうという前提で話してますが) 

そんな理由で、はやく自立できるだけの経済力を手に入れたいと思います。

まとめ

( ̄▽ ̄)フフフ

 

最近は妄想が楽しくて仕事がはかどります

cyancy.hatenablog.com

 

無印良品とはじめるミニマリスト生活

無印良品とはじめるミニマリスト生活

 

 

 

またね!