ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

平凡な主婦が天狗になった挙句にうなだれる

 

 

有頂天になった挙句、3日天下にうなだれる伝説のハンドメイド作家シアンです。こんにちわ 

いやぁ、ブログっていろいろとスゴイね。
人間ってお金が突然入ってくるのを見ると人柄まで変わるのね。
ちょっと待って、アタシ今、鼻毛抜いてるから。 

ど、どうしよう、抜けないわ。(/ω\)アカーン! 

平凡な主婦が天狗になった挙句にうなだれる

私はね、ネットと実店舗でね、ハンドメイド販売をしていて、ついでにブログ書いてる地味なオバサンなワケですよ。
昨日最後の納品に行って来て売上計算したんですが、ハンドメイドの売上とかブログの収入とか未確定を含めると、私の来月の手取りが夫の給料より多くなりそうなんですよ。 

うわー、アタシってすごくない?←ここが勘違いの源 

ブログの急なアクセス増も天狗の原因

テレビの影響でブログの地味だったアクセスが急増するのを目の当たりにして、ここ2~3日で急に真面目に働くのが嫌になりました。
増え続けるアクセスを見てニヤついたりしました。
だって未確定のブログ収入がヤバイヤバイ。

鼻血ぶー。 

うわー、ブログ飯狙えるんじゃね?←ここが天狗になった部分  

  

そこで夫にドヤ顔で自慢してみるワケです。

「ブログがヤバくてさー」てな話を自慢気にするドヤ顔な妻。
夫は私の話を一通り聞いた後に言いました。
「俺なんてさぁ~、今700万円の仕事受けてるからさー、100万未満なんてゴミみたいに見えてさー」 

な、な、700万ですか。(/ω\) 

 

(/ω\) 

700万円の仕事を任せてもらえるなんて、いいなぁー。 

、、、。スゴいなぁー。(/ω\) 

というわけで現在私は身の程を知ってうなだれています。 

きっと来週はブログアクセスも収入も元通り地味な数字になるんだよ。
ブログ飯なんて、見えるだけで手が届かない蜃気楼なんだ。
実力があってアクセス増加したワケじゃないんだ。
アタシはラッキーだっただけなんだ。
後は落ちるだけなんだ。
オバはんはオバはんのまま地味に老けていくだけなんだ。
人生なんてそんなもんなんだ。しくしく。 

君らもブログで天狗にならないように、せいぜい気を付けろよ!
天狗になったあとは恥ずかしさしか残らないぞっ 

巨天狗パンツ ブラック L

巨天狗パンツ ブラック L

 

  

またねー。