ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

乳がん検診に行く前にこれだけはやっておけ!【貧乳がマンモグラフィーやってきた】

 

 

男も必見。奥さんや彼女が乳がん検査を受けるときには教えてあげよう。

 

乳がん検診の無料クーポンが住んでいる自治体から送られてきました。
今回初めてクーポン送付の対象年齢になったので「あ、年とったわ」と感慨深いのですが、せっかくなので行ってくることにしました。

で、貧乳代表としましては、

 

挟めるのかっ!? 

 

この心配があるワケです。

なにしろ貧乳グランプリがあれば私が貧乳クイーン候補であることは間違いない。
キラキラ輝くティアラを身に着け「お前こそ真の貧乳だ!オメデトウ!」と世界中から祝福を受けることだろう。
世界に誇る貧乳が言うのだから間違いない。

 

挟めるのかっ!? (/ω\)

しかし心配はありません。貧乳先輩が実際にマンモグラフィーに行っています。

uto-blog.com

 

詳しいことはうーと先生のブログにばっちり書いてあるので読んでください。

「挟めるんや、貧乳でも挟めんねや、アタシ、貧乳だけど生きてて良かったんやね!」私は彼女のレントゲン写真のイラストを見て、生きる希望と勇気をもらいました。


彼女の記事を全ての貧乳マンモグラフィストに贈ります(ナニソレ)

 

乳がん検診に行く前にこれだけはやっておけ!
【貧乳がマンモグラフィーやってきた】 

 

まず検査を受けたい病院へ予約する

市では集団検診もやっているんですが、検診車がやってきて、恐らく薄暗くて狭い検診車の中で服を脱いで「次が待っているから早くして(怒)」という視線の中で慌ただしく乳を掴んで挟まれます。(←想像です)

 

イヤ (/ω\)

 

なので病院へ予約しました。検診センターが新しくなった病院に予約をいれたらサービスも良くて、待ち時間に無料でコーヒーやお茶が飲み放題でした。
予約時には必ず無料クーポンの話をしないと有料コースになってしまい、当日にクーポンを持参しても変更ができないので注意します。

で、検診内容は「マンモグラフィー」と「触診」です。
私の検診ではマンモグラフィーが先にあって、その後医師による触診を受けます。

 

マンモグラフィーは乳を挟んで強めに押しつぶします。
そのためシリコンバッグによる豊胸をおこなっている方は、マンモグラフィーを予約するときに必ずその旨を伝え、検査できるかどうか確認します。(病院によっては検査できない場合があります)

検査できる病院が見つからない場合は豊胸手術を行ったクリニックで相談してください。

 

貧乳が、いざマンモグラフィー

私より若い、優しそうな真面目そうな女性技師さんが担当してくれました。

技士:「マンモグラフィーはおっぱいを挟んで潰してしまうので、とても痛かったら言ってください。」

私 :「痛くても問題ないのですが、挟むおっぱいが無いのにマンモグラフィー予約して本当にごめんなさい」

技士:「大丈夫ですよー、ここに立ってくださーい」

 

貧乳の皆さん、朗報です!

技士さんは明らかに貧乳に慣れています。

 

私は技士さんに仏を見ました。彼女は背中から腹から脇から、薄い肉をよせてよせてかき集めて挟んでくれました。

乳は上下から挟んで左右の乳を1回ずつ撮り、今度は横方向から挟んで1回ずつ撮りますので、問題なければレントゲンは4回で済みます。

で、横方向から挟むときには、わきの下の肉も挟みます。
わきのリンパも撮るらしいのです。
わきの下の肉を挟み込まれながら思いました。

 

わき毛脱毛、必須

 

わき毛ボウボウの女性のわきの下の肉を素手で挟み込む技師さんの気持ちを察してあげましょう。脱毛してないなら、せめてチクチクしない程度にしっかり剃ってから検診に行ってあげて。(/ω\)私からのお願いです。

 

貧乳、触診へ連れて行かれる

次は触診です。マンモグラフィーでは乳腺とやらが発達した若い女性の場合、病気を見つけづらい傾向があり、それを触診で補います。

診察室では看護師さんがカーテンを閉めてくれて、服をぬいで、下着ぬいで、ベッドに仰向けに寝るように言われました。

 

(/ω\)

私、仰向けに寝たらおっぱいがなくなっちゃうんですけど大丈夫ですか? 私のおっぱい、探せますか?

そう言いたいのを我慢して仰向けになると看護師さんがタオルをかけてくれました。

 

優しそうなおじいちゃん先生が触診してくれました。胸からわきまでを触診します。シコリを探すんでしょうか、わきの下の触診でわきを何度も押されて吹き出しそうになりました。

や、やめてくれ~、くすぐったい

皆大真面目な顔なので笑うこともできずこらえましたけど。

 

終わったら服を着るように言われて、看護師さんがカーテンを閉めてくれました。
私は素早く服を着たのですが、服を着ている最中、ずっと医師が手を洗う音が聞こえました。さすがは医師。洗うのも念入りです。

 

それにしても洗うの長いな~

ふと私は自分のわきに手をやって気づきました。

 

(/ω\)

 

わき汗対策、必須

 

先生、さぞご不快だったでしょう。ごめんなさい。m(__)m

 

これでワキが臭かったら先生が可哀想すぎます。ぜひわき汗拭いてから検診を受けてください。

 

検診結果は郵便で届くそうですが、問題がある場合は電話ですぐに精密検査を受けるようにという連絡をしてくれる病院も多いです(病院にもよります)

病院の説明では乳がん検診では1000人に50人程度が要精密検査になるそうです。
50人中、実際に乳がんであると判明するのは2~3人だそうです。

1000人に2~3人という割合は多い割合ではないかもしれませんが、50人に2~3人が乳がんであるのは非常に高い割合なんだそうですよ。

検査結果が来たら必ず目を通して、精密検査が必要な方は絶対に精密検査を受けてくださいね。

 

まとめ

乳がん検診に行くなら、わき毛処理・わき汗対策。

 

貧乳の同士諸君
神ワザを持った有能な技士があなたの乳を必ず挟み込んでくれます。たぶん男でも問題なく挟めるほどのスゴ腕です。


さぁ、乳がん検診へ行きましょう。  いざ。

  

またねー