ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

大好きなブログが最高にヤバめなので勝手に援護射撃してみる

 

 

本当はあの有名なおばけ砲より威力の少ないシアンバズーカ―です。皆さんこんにちわ。

突然ですが、私が欠かさずに読んでいる(←たぶん)大好きなブログ、とりさん (id:yokunelco)のブログが大変なことになっている。

 

本題に入る前にまずはとりさんの紹介をしておくかな。
彼女のブログで、私が勝手に最高傑作に認定した記事はコレ

yokunelco.hatenablog.com

痛い!痛いよとりさん!
読んでいるだけで目が痛くなるエントリー。

どうやったらこんな記事書けんのよ!っていつもすごいなって思う。
普通に見せかけて結構ヤバいヤツなんじゃないかって、思う。

彼女はヤバタイトルをつけるのが得意で、ついつい読んでしまうのよね。
実は昨年にも彼女をブログで紹介してます。

cyancy.hatenablog.com

 とりさんのブログはお気に入りなんですよ。
いやぁ、マジで彼女はヤバいね。←断定

 そんなとり先生ですが、都会に引っ越されてからはしばらく環境が変わったりしてブログの更新が途絶えていました。

最近復活したなぁ~、毎日更新始まったなぁ~、相変わらず普通に見せかけてヤバいカンジだなぁ~、オモロイなぁ~、とほのぼのしていたところ、本当にヤバイ状況になってきた。

 

期待通りの展開よ。(/ω\)アカーン!

 

大好きなブログが最高にヤバめなので勝手に援護射撃してみる

まずはこちらの記事を読んでほしい。絶対読んでって(請)

yokunelco.hatenablog.com

 

だ、大丈夫なの!? (/ω\)これ、マジヤバくね?

以下、記事を読んだこと前提に書いてみる。

 

他人事な私が無責任にアドバイスしてみる

ご主人が6000万円の土地+家を買おうとしている。

 

(/ω\)怖し

 

これさ、これから死ぬまで必要なお金を「ものすんごい高い土地と家を買ったパターン」と「マンション(もしくは手頃な家)買ったパターン」と「賃貸パターン」に分けて2人で計算したほうが良くない?

加えて「不妊治療にこれからかけるお金」「子どもが生まれた場合にかかるお金」「どちらかもしくは両方が病気になったときのお金」パターンも計算してみてくださいよ。

そして「夫がこれから稼ぐであろうお金」も冷静に計算してくださいね。会社が最悪倒産した場合、再就職で同じ金額が貰えるかどうかも考えませう。

 

生活苦。(/ω\)見える、見えるわ。

 

しかしご主人は乗り気の模様。あきらめきれてないカンジがします。
(/ω\)震える~

 

早くブログで月100万とか稼いで、夫に足を舐めてもらいなさい。
いいですか、その時は赤いハイヒールで夫の背中を踏んでやるのですよ。

 

ぐりぐり踏み潰してあげなさい

 

心労お察し申し上げます。

またねー