ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ちょっと可憐

 

 

路駐のパトカーにマイカーをぶつけ、警察に警察を呼ばれた者です。

おもろい? (/ω\)おまわりめ

 

修理代1万円でした。(/ω\)いたたたた… 

 

アタシの納めた税金から出しておいてくれるかしら (/ω\)

もちろんそんなわけにはいかない(悔) 

 

パトカーにぶつけておいてなんだけどさ、

なんだかとっても腹正しいのはナゼかしら

 

 

まぁ、いいや。(/・ω・)/どっこいしょ

 

今日はなんでもない日々の不満をお話しします。お好みでどうぞお試しください。

 

白いフレアスカートと麦わら帽子

 f:id:cyancy:20150912153657j:plain

腹黒いおばさんキャラのアタクシですが、この夏は白いスカートを着まわしていました。風が吹くとフワリとゆれる、とっても可憐なスカートです。

これに、白いレース編みのノースリーブの服と、つばが広めの麦わら帽子をあわせてリゾート地に出没です。(もともと地元がリゾート地なの)

出没ってのもクマみたいでイメージと違うんだけど、とにかくそういう可憐な格好をしてました。

 

で、アタシ、けっこう細身で小さいので、かなり華奢な印象になります。

そして、麦わら帽子をかぶっていて、アタシの顔は半分帽子の影になってる。
男の人っていうのは、なんだか気になる女の人が歩いていると、どうしても顔を覗きたくなる習性をもっているようです。

なので、すれ違うたびに、男の人が麦わら帽子の下のアタシの顔を覗き込むのです。

 

男の人は無防備です。思ったことが顔にでます。

 

「あ、残念」

 

心の声が聞こえましたよ? (/ω\)お前、今、残念って思っただろ

 

勝手に期待して、勝手にガッカリされて

 

アタシもがっかりだよ (/ω\)

 

一緒に歩いている夫にも失礼です。しかし夫はそういう視線も気になりません。

 

背が高すぎて、他人の視線が視界にはいらない特殊な事情 (/ω\)

 

チビとノッポはどこに出かけても人目をひきます。 

ノッポは背が高いだけでカッコイイと言われます。チビは顔がかわいくなくても小さくてカワイイと言われます。 

でも、

よく見るとガッカリされる (/ω\)いいのよ、もう慣れたわ

 

アタシたちはそういう、どこにでもいる夫婦です。 

9月になって、そろそろ涼しくなってきたので夏用の白いスカートをしまいました。 

近くにいた夫が、白いスカートを見て照れながら言いました。

 

「それ、…いいと思うよ」

 

( ̄▽ ̄) あら♡

アタシまで照れます。

 

華奢で可憐な雰囲気の白いスカートは夫の好みだったようです。

夫の好みを初めて知りました。(/ω\)もう♡

 

 

ごめんね、アタシの趣味じゃない (/ω\)

 

 

夫婦といえども、服の好みは一致しない。

またね!