ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

こじらせ作家とひねくれ作家、ときどき勘違い作家 シアンのハンドメイド作家あるある

 

 

こちらハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ

連日寒い日が続きますので我が家では不思議な現象が起きています。

 

冷蔵庫の中が温かい

 

(/ω\)アカン

 

毎年アカンアカン思いながらも、古い家なので冷凍庫並みに冷えるのはどうしようもありません。

洗濯物は凍るので外に干したりしませんよ。寒冷地では常識ですよ。

 

夜、こどもは寝ました。
夫は新年会で帰ってきません。
私は一人で心も凍り付きそうなので日本酒で温まろうとしました。

 

私は強めのアルコールアレルギーです。
向精神薬を飲んでいる人はアルコールを飲んではいけません。

 

げろろ~ん。

 

 

というわけでいい具合に目が回ってきたのでブログを書いているのです。

今日はハンドメイド作家を酔っぱらいながら勝手に分類しました。

 

こじらせ作家とひねくれ作家、ときどき勘違い作家

こじらせ作家

イギリスに夢中編

ロンドンに夢中、リバティにまだ夢中

ヴィンテージやアンティーク雑貨に夢中

ガーデニングに夢中

ジャンク雑貨に夢中。錆びて穴の開いたブリキのバケツを大金はたいて買ってくる。 

ロンドンで集める ビンテージ雑貨コレクション ビンテージカタログ 2014~15 (とは文庫)

ロンドンで集める ビンテージ雑貨コレクション ビンテージカタログ 2014~15 (とは文庫)

 

  

フランスに夢中編

プロヴァンスに夢中、ローズ柄の食器をまだ集めてる

「なちゅらる」という言葉が好きで使いまくる

ハーブに詳しい

蚤の市に夢中、

赤の他人(フランス人)の色あせた写真の入ったロケットのペンダントを宝物にしている。

本物志向だけど何が本物かわかってない。

ナチュラルな服を着ている

リネンが好き、夫の稼ぎにたかる。 

パリから一泊! フランスの美しい村 (集英社学芸単行本)

パリから一泊! フランスの美しい村 (集英社学芸単行本)

 

 

北欧に夢中編

まだ北欧柄に手をだしている

雑誌しか読まない

可愛いモノを集めるのが好き

ちょっと前はマトリョーシカを家に飾っていた

やたらと「ぬくもり」と「素朴」を愛する

流行に流されない生き方をしよう!という流行に流される

普通の人

パクったようなオリジナル作品を作る普通の人 

 

お友達が多くて、群れる羊

 

ひねくれ作家

偏屈。頑固。

職人肌でひきこもり

オシャレも気になっていろいろやってみる
→面倒になって挫折する

華やかな人を見るとさらにひねくれる。

腹黒いので、他人の行動の裏を読もうとする

バカにされるのに敏感で悔しがる

意外に自分に自信がある

世間に流されまいとして古くなる

 

トモダチ少ない

交流少ない

所持金少ない 

ひねくれアイテム (講談社ノベルス)

ひねくれアイテム (講談社ノベルス)

 

  

勘違い作家

キレイに化粧してオシャレな鼻毛がでている。

脅威の自己肯定力で自分を売れっ子だと信じてやまない

鼻が利くのでお金の匂いに敏感

自分が大好きなので、みんなが自分を好きだと信じてる

かわいそうに、お友達が多いと信じている。

自慢話が大好き
→誰も聞いてくれないのでSNS拡散希望

褒められるのが好き、ちやほやされるのが好き

人を引き連れるのが好き

けっこう美人がいたりしてイラつく

最高の自分を創る 「勘違い」の才能

最高の自分を創る 「勘違い」の才能

 

  

華やかに登場して静かに消えていく

 

不思議系作家

パワーストーンに詳しい

ヒーリングスポット、パワースポットに詳しい

月光浴をする

水晶を持っている

何かが見える

意外にお金持ち

高価な石ころのアクセサリーはたくさん持っているが、なぜかフォーマルなジュエリーは持っていない。

オシャレがダサい。

自分が「選ばれし者」だと信じている 

植物と会話ができる

キノコが好き

 

日光に当たると灰になる  

  

 

さいなら~

 

こんな記事はいかがでしょうか 

cyancy.hatenablog.com