ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ハンドメイド屋がハンドメイドを買ってみた

 

 

( ̄▽ ̄)コンチワ!

ハンドメイド屋のシアンです。

 

このブログはハンドメイドのアレコレを斜め上からご紹介します。

真面目な方と生真面目な方は読まないでください。

黒く楽しみたい方はお試しください。

 

スターを押した方、コメントされた方は全員黒判定です。どうぞご了承ください。
ブックマークも黒判定です。( ̄▽ ̄)ぜひご利用ください。

 

ハンドメイド屋がハンドメイドを買ってみた

私は実店舗・ネットでハンドメイド品を販売しております。

で、

ネットで販売すると、新着情報に自分の商品が載ります。

私は出品後、必ず新着情報を確認しますので色々な新着ハンドメイド品を見ることになります。

 

欲しい (/ω\)

 

なんだか欲しいような気がする。アクセサリーとか安いような気がする。とっても可愛いような気がする。

 

ぽちります (/ω\)買っちゃった。

 

こんな感じで衝動買いを何度かいたしました。 

以下、私の感想です。気に入らない方はここで終了です。

f:id:cyancy:20151009155113j:plain

 届きました。

 

 

安っぽい (/ω\)なんじゃこりゃぁ

 

〇〇クオーツ(天然石)のネックレス編

もう、ネックレスの鎖部分からして安っぽい。

14KGFっていう鎖です。なんかね、金メッキよりはマシっていう加工らしいんですが、こういうとなんですが、安っぽすぎて大人の女性が身に着けられる代物ではない。

天然石も安っぽい (/ω\)

 

なんだよ、針金が引っかかるなぁ、チクチクするやんけ、こっちのこれが・・・

あ、こわれちゃった。

 

なんだろう、なんでこんなの欲しかったんだろう (/ω\)

 

 

答え:画像が綺麗だったから

 

スワロフスキーのピアス編

はちみつ色のガラスのピアスを購入しました。

 

ひどい (/ω\)

 

もう、1000円程度の安いピアスなんですが、

まず作家オリジナルの封筒に入っていました。
封筒を開けると、作家オリジナルの包装紙にくるまれた箱が出てきます。
包装紙を開けると作家オリジナルのプリントが施された箱でした。
箱を開けると作家オリジナルの小さな紙の袋が入ってました。

 

 

おまえマトリョーシカ? (/ω\)

いつ商品が出てくるの?

 

 

袋の中から名刺とショップカードとメッセージカードとナイロンパックに包まれた商品が出てきました。

 

真っ先に名刺とショップカードとメッセージカードを捨てました。(/ω\)

 

商品はもちろんハズレです(≧▽≦)

商品よりも、オリジナル(しかもカラー)の封筒とラッピング用紙+ボックス+名刺+ショップカード+メッセージカードのほうが高価だな、きっと。

メッセージカードはエンボス加工、名刺とショップカードは金のラインがはいってた。

 

 

答え:形から入る作家は潰れてしまえ

 

オニキス(黒い天然石)のネックレス編

私は黒いネックレスを探していて、そうなるとどうしてもオニキスという黒い天然石のネックレスに行き付きます。パワーストーンがどうとか、石の神秘とかはどうでも良かった。

天然石が数珠のように連なった悪趣味な黒いネックレスを購入。

 

 

人工石みっけ (/ω\)

 

私は目がいいので、商品をみて一瞬で見つけました。

黒いオニキスの6ミリ玉、天然石のはずなのに

型に流し込んで作ったと思われる、型の貼り合わせの境目がくっきりと。

1粒だけ人口石認定です。

 

業者に掴まされたのね (/ω\)気づかなかったとは言わせないわ

 

知っていて天然石に人工石をまぜてネックレスを作ったと思われる。

 

パワーストーンだから、とかいう理由で透明な水晶のさざれ石(小さな石のかけら)が20グラムほど入った袋がついてきた。

 

何に使うの? (/ω\)

 

作家に訊いたら、お皿にさざれ石を入れて、その上にオニキスのネックレスを載せると浄化されるんだってさ。

 

人工石も浄化できるの?( ̄▽ ̄)あとアタシの黒い心もね

 

 

答え:まず、おまえと業者を先に浄化しろ

 

まとめ

ハンドメイド商品はピンからキリまで。失敗は失敗なりに楽しい。

安物を買えば買ったなりに黒い心が萌えて燃えて楽しめる。

ちなみに、本物を知っている人には楽しめないものも多い。高いから良い品というわけでもないので注意しよう。

特に目に自信のある大人の女性はアクセサリーは専門店で買え! 絶対だ。

 

アクセサリー作家の皆様、
すみません。あなた様のことではありません。m(__)m

 

関連記事

cyancy.hatenablog.com 

cyancy.hatenablog.com

cyancy.hatenablog.com 

 

またね!