ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ハーン・ドメイド合衆国

 

 

ハーン・ドメイド合衆国、某所作戦会議室

 

シアン:お呼びですか、ペパボ議員

ペパボ:入りたまえ。こちらはこのたび我がハーン・ドメイド合衆国大統領になられた、シュ・ゲイツ先生だ。シアン軍曹、お前に話があるそうだ

シアン:お目にかかれて光栄です、シュ・ゲイツ大統領

ゲイツシアン君、最近、きみの目にあまる行動が波紋をよんでいるのは知っているかね。

シアン:・・・。

ゲイツ我がハーン・ドメイド合衆国精鋭部隊「ウレ・コサッカ」を攻撃、意図的に攪乱させ、内部分裂を図った、と。

シアン:と、とんでもありません!

ゲイツ悪いがシアン君、きみのことを調べさせてもらったよ。うだつの上がらない黒い組織、シュッフー反乱軍の諜報員だったそうだな。その後、反乱軍を裏切り、国際手配されてハーン・ドメイド合衆国に亡命、「ウレ・コサッカ」部隊に入隊と。

シアン:そのとおりであります!

ゲイツ入隊後、精神を病んで最前線を離脱、休養後現在は療養を続けながら補給部隊に所属。

シアン:そのとおりであります!

ゲイツ補給部隊で何を企んでいるのかね?シアン軍曹?

シアン:と、とんでもありません!業務に専念しております!

ゲイツまぁ、いい。療養中とはいえ、きみにはがっかりしたよ。しばらく監視をつける。今後嫌疑をかけられぬよう職務に尽力することだな。ハーン・ドメイド合衆国の繁栄こそ我々の責務だ。そうではないかね?

シアン:イエッサー

ゲイツ声が小さい

シアン:イエッサー

ペパボ:シアン軍曹、さがりたまえ。

シアン:はっ!

 

ガチャ、バタン

 

ゲイツ大統領とペパボ議員

 

ゲイツぱぺぽ議員。

ペパボ:ペパボであります!シュ・ゲイツ大統領! 

ゲイツあぁ、ペパボ議員。シアンという輩がまだあの黒い反乱軍の諜報員ということは考えられるか。ヤツがスパイの確率は高いのではないか?

ペパボ:まさか。だとしたら、何のために・・・。

ゲイツ何か合衆国の弱みを握る情報を探っている、か。そもそもアヤツは何者なのだろうか?

ペパボ:大統領!?

ゲイツ今後の憂いをなくすためだ。ヤツをしばらく監視下に置こう。

 

秘書官:『こちらグレーハウスです。シュ・ゲイツ大統領、大変です、すぐにグレーハウス指令室へ』

 

ゲイツどうした!

 

秘書官:『シアン軍曹がハーン・ドメイド合衆国最重要機密文書「ウレ・コサッカになるための本」を持ち出し、姿を消しました!』

 

ゲイツすぐにとらえろ。まずいな、あれは大事な情報源だ。「ウレ・コサッカになるための本」をシアン軍曹に渡してはならぬ。  本の在庫はあるか?

ペパボ:はっ!アマゾンにて販売中であります!

ゲイツ直接ブログにリンクを貼れないのかっ!

ペパボ:はっ!お知らせ機能、エゴサーチ等で著者が発見してしまう恐れがあります。

過去2回にわたって本をこのブログにて紹介したところ記事公開後30分以内に著者がコメントを残しており、あまりの速さに自分も恐怖恐縮いたしました! しかもシアンのその後の過激な言動により、おそらくこのブログを胡散臭く思っていると思われます!

ゲイツそれは著者に悪いことをしたな。ハンドメイド作家を目指すにはとても良い本なのにな。

ええい、いちいち著者に発見されるのは面倒だから過去記事をはっておけっ! まだ読んでいない者が買うかもしれぬ。

ペパボ:イエッサー!

 

cyancy.hatenablog.com

 

ゲイツところでパピコ議員

ペパボ:ぺパボであります!シュ・ゲイツ大統領!

ゲイツペパボ議員、GMOペパボと言えば「ロリポップ」や「JUGEMU」「カラーミーショップ」など個人向けインターネットサービスを展開していると聞いた。きみの家は名門なのだな。きみのファーストネームは?

ペパボ:ハンドメイドマーケットのミンネであります! 

ただいま、以下の広告からクリエイター登録を募集中であります!

以下の広告から募集中であります!

 

過去記事はこちらからであります!

 

cyancy.hatenablog.com

 

ゲイツそうか、私も今すぐ上記の広告からクリエイター登録をするとしよう。売上は10%手数料を抜かれて振り込みされるんだな。振込手数料も取られるから商品の販売価格に上乗せするのを忘れるなよ。

ミンネの銀行振り込み名義はGMOペパボ、なのか。クリーマ大佐やイイチ中尉のように振り込み名義を運営サイト名にできないのか?まぎらわしいな。

ペパボ:まことに申し訳ありません!

ゲイツだが君の家は資産家とも聞いておる。東証で1株4,000円以上するそうじゃないか。100株単位で売買するから、えーと・・・、

ペパボ:現在41万~43万円で推移しております。

ゲイツそんなにするのか!私のこづかいでは買えないではないか!!!

うぬぬ・・・まぁいい。ペパボ議員、すぐにシアン軍曹を捕えるんだ。二度と善良なハンドメイド市民と優秀な精鋭部隊を攪乱させないようにな。絶対にネットで自由にさせてはならぬ。さぁ行け。

ペパボ:イエッサー

 

 

 

シアン、沈黙の逃避行は続く。

 

cyancy.hatenablog.com