ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ペンギンって黒いよね

 

 

こちらシアンです。ハンドメイド屋です。こんにちわ

 

私のアイコンはペンギンなんですが、青いペンギンにしてました。

f:id:cyancy:20151214094706j:plain

かわいいやろ。

その辺のフリー素材いじっただけのシンプルなアイコン。
可愛いアイコンで本物のペンギンみたいに人気者になっちゃる!とか思ったワケでもないけれど、覚えやすくていいかなぁ、と。

 

で、私の口の悪さが災いしたのか、最近アイコンに自分で違和感を感じていたわけです。内緒で黒いアイコンを作ってました。

そこへ色白おばけ(色白おばけ (id:lightgauge))先生のブログで、私のブログについてこのような紹介をしていただきました。

 

書いてあるのは「ハンドメイド」と言いながら「毒」を吐きまくってます。 たまに炎上しているようです。 そのうちアイコンが「青」から「黒」に変わる日が来るのではないかとい思ってます。

【祝】読者登録が900人を超えたので、お礼におすすめブログを20個紹介します。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

 

さすがは はてな読者登録905人。すでに私の手の内など読まれています。

 

早速私は準備していた黒いペンギンに蝶ネクタイをつけてお披露目しようと思いました。

それがコレ。リボンはティファニーブルーです。( ̄▽ ̄)

f:id:cyancy:20151214093720j:plain

で、ふと思ったんです。

 

まてよ、ペンギンってもともと黒いよな、って。

そこでオバケ先生にご連絡しました。

 

 

( ̄▽ ̄)イヒヒ

私はお腹も黒くすすけているので全部真っ黒なペンギンアイコンで満足です。

 

ティファニーブルーの蝶ネクタイで私の品の良さが際立ちますね。

( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

あと、ついでにシアン軍曹の顔だし

f:id:cyancy:20151214094152j:plain

この格好はパイロットなんでしょうかね。どちらにしろ弱そうです。
コイツとは大学生の頃からずっと連れ添っている。足が長くてカッコイイやろ。

コイツもよく見たら黒かった。

 

 なんで青いペンギンにしてたんやろ?

 

というどうでもいい記事を書いてみました。またねー。