ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

【実験】ハンドメイド委託サイト【ミンネ】minneでボンドペタ商品を販売してみた。シアンのブログ

 

 

シアンです。

ハンドメイド販売についてアレコレをご紹介するブログです。

アタシの作ったハンドメイド品をどうのこうの紹介するブログではありません。

どちらかと言えばハンドメイド販売について、ナナメ目線でモノを言う、アレなカンジの黒ブログです。

今日は本当にアレなカンジです。真面目な方はスルーしてください。

f:id:cyancy:20150627064745j:plain

 

ハンクラサイト、ミンネを検証

シアンは過去にこんな記事を書きました。 

cyancy.hatenablog.com

 ハンクラサイト(ハンドメイド・クラフト販売サイト)の中でも、最も有名な委託販売サイト、それが「ミンネ」です。

作家登録数、会員数ともにトップクラス。

伝統工芸士などのプロから手作り好きな高校生まで幅広い層を取り込んだ大手ハンドメイドサイトです。

 

ミンネの特性としては、膨大なアマチュア作家の登録があります。
他のサイトの作家との違いは、手芸がそんなに「得意ではない出品者」も多い、ということです。

敢えて言えば、売るレベルに達していない商品も出品されています。

 

そして、ネットではあまりにも有名な伝説。 

「100円ショップで買ってきた素材をボンドで張り付けた商品が売れる」

 

いわゆる

ボンドペタでも売れますよ伝説。

cyancy.hatenablog.com

 

 ボンドペタ伝説については何度も書きました。

そして

 

ボンドでペタした商品、要る?

いや、本当、マジ、超要らない。

 

とも書きました。

 

 

 

訂正します。

 

 

 

ボンドペタ商品を試しに出品したら

 

 

(/ω\)

さっそく買われてしまいました。

 

 

(/ω\)大変恐れ入りますが、ここでブログの記事を訂正させてください。

 

 

誰でもお小遣い稼げます!!

初めてのハンドメイド販売は

ミンネで楽勝!

 

・・・話せば長いんですが

突然、「ボンドペタ商品売れるよ伝説」を検証しようと思い立ち、実際に100円均一の店で買った素材と、端切れをボンドでペタ。
さっそく画像撮って、適当な名前で作家登録して、本当に売れたら笑っちゃうね!と爆笑ウハウハ出品。

 

誰も買うワケ無いと思っておりました。(/ω\)ごめんなさい

 

出品して1時間でフォローされました。

もったいぶった、アレな感じのプロフィールの人からのフォローに、どこのバカがフォローしたんだよ、と思っていました。

 

(/ω\)ホント、ゴメンナサイ

 

 

出品5日目で売れました。

 

 

 

 

 

(/ω\)ホント、ゴメンナサイ

お客様に罪悪感でいっぱいです。

(/ω\)売っておいてなんですが、こんなの買わせてゴメンナサイ

 

 

買ってくださった人に悪いので、商品について詳しくは書きませんが、ボンドペタを販売してみたい方の参考になるよう、金額の内訳を掲載します。

 

販売価格1,000円(送料込みです)

内訳:

委託料:100円 ミンネ販売成立手数料10%

205円 送料(定形外郵便)

12円 梱包用品・封筒代

108円 材料費(端切れは廃棄予定のものを使用)

所要時間20分 製作時間10分 会員・作家登録5分 出品作業5分

銀行振り込み手数料は別途かかります。
1個あたりの儲けは少ないんですが、時給ベースで考えると5個作っても製作時間は15分程度ですので、たくさん作ってたくさん売れば時給が上がる計算です。
 

基本的にボンドでペタの工作気分で作るので簡単ですが、

 

売っておいてなんですが、
こんなの買ってどうすんの?というレベルの商品です。(/ω\)

(/ω\)本当に、なんでこんなの欲しいの?レベルです

 

あぁ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

 

あぁ、でも、簡単に売れたのでもう少し作ろうかと (/ω\)

 

 結論

ミンネは下記の広告にて作家を絶賛募集中だそうです。

興味があるなら出品しなくても作家登録をしておくといいと思う。我こそは!と思う方はミンネでどうぞ。

売れましたし。

 

ハンドメイド作家を目指すなら必読!こちらの本をお薦めします

 

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

国内最大級ハンドメイドマーケット minneの売り方講座

 
minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 

 

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね