読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

「売れっ子ハンドメイド作家になる本」のススメ

 

 

こどもって、土曜日の夜と連休の中日に具合悪くなるよね (/ω\)
ちなみに虫歯って土曜日の夜から痛くなるよね (/ω\)
という者です。(/ω\)なにそれ

( ̄▽ ̄) コンチワ! 

本日は「売れっ子ハンドメイド作家になる本」をご紹介します

さぁ、今日からあなたも売れっ子に ( ̄▽ ̄) 

著者、たかはし あや氏のブログをご紹介します

ameblo.jp

ブログをご覧いただければお分かりかと思いますが

ブログを読むだけでも身に役立つ「濃い内容」。

( ̄▽ ̄)これも本にしちゃいなよ

 

アタシみたいなドス黒い妬みが渦巻くブログとは比べ物にならないほどの正統派です。これから紹介する本と並行してブログもご覧ください。より理解が深まります。(メルマガもあるよ)

 

なんだろう、いいなぁって思うのは、「仕事のあるべき姿勢」みたいなのを強く押しつけない書き方をされているのがいいです。ふんわりやさしく、でもしっかり説明されていて素直に読める文章をお書きになる。

文章の隅々まできちんとした印象を感じるのはお人柄なのでしょう。

これでは心の黒いアタシにはパクれませんね (/ω\)

 

あと、プロフィール画像がツボです。(´▽`*)

ご自分と仕事を画像だけで見事に表現されています。作家さんが顔だしするときには参考になるかと。

 

では本のご紹介をいたします。

売れっ子ハンドメイド作家になる本 

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 

図書館でリクエストするには少し勇気の要る(?)題名ですので、

ぜひ本屋かネットでご購入くださいませ ( ̄▽ ̄)

だって「あいつ売れっ子になりたいんだってよ」って絶対みんな陰で笑うだろ←被害妄想

一般の評価についてはAmazonの本の評価を参考になさってください。

 

オススメポイント

従来無かったような「ハンドメイド作家のための本」に仕上がってると思います。

いわゆる「売れ方、売り方」という本は、ハンドメイド本ではなかなかありません

それは雑誌出版社の思惑もあるんでしょうけれど、成功したハンドメイド作家が売り方を「教えたがらない」ということも大きいと思います。

「夢を売るのよ、だからお金の話はできないわ」

「苦労してやっとたどり着いたのに真似されたら困る」的な?

 

そのためほとんどの作家が経験を積み上げて自力で習得するしかなかったワケです。

それがこの一冊にぎゅうぎゅう詰め込まれております。

価格設定の考え方も、仕入れ方法も、講師への道も。

 

今までのハンドメイド本は

「ハンドメイドの作り方」+「サイトやバザーへの出品方法」+「オサレな売れっ子作家の紹介」という定型内容の本が繰り返し出されているだけでした。

従来型の本ではお金の知識の具体的な話はほとんどなく、売れっ子として紹介されている作家が本当に「利益」を得ているのかどうかも疑問でした。(実際にトントンな人も多いです)

おカネの話がされないのにはいろいろ理由があるんですが、説明が長くなりますのでまた後日にします。

とにかく従来の本は読んだ人の憧れを煽ってハンドメイド販売へ誘い、結果として業者の利益になる本が多いように思うのです。

では「売れっ子ハンドメイド作家になる本」はどうでしょう。

 

「売れっ子ハンドメイド作家になる本」はハンドメイドを仕事として追及するために読む本です。

作り方や出品方法のガイド本ではなく「売り方、売れ方、利益の出し方」を追求した本です。←( ̄▽ ̄)これ、大事だから

だからジャンルに関係なく読めますね。

 

初心者には教科書としてこれ以上ない良書です。

なにしろ皆が何年もかけて勉強して経験したノウハウが詰まってますから。

最初から最後まで丁寧な文章でわかり易く。

考え方の押し売りが無いのもいい。

素人だから、初心者だからと気後れする必要もありません。

なぜならわからない単語が無いから。

素人にはわかりづらい専門用語はきちんと説明があります。大丈夫です。

 

あ、中堅やベテランには不要とか思ってますか?

そんなことありません。

アタシは「あぁ、そうだよな。やっぱり皆こういう考え方に行きつくんだよな」と、考えていたことが明確になりました。

よりコアな部分で自分の手段に確信を持てるようになりました。

ハンドメイド販売のその先へ視野を広げていくための地固めとしても役に立つと思います。 

なんとなくわかっていたことを明確に理解しなおす勉強こそをベテランにもしてほしいと思います。日々勉強です。

実るほど頭が下がる稲穂かな、です。 ( ̄▽ ̄)

中堅のハンドメイド屋がひと通り読んだ感想を一言で言うね。

「頑張れ♡」って、たかはし先生に応援されてる気分になるよ。(´▽`*)

 

でもね様々な内容を網羅している本なので

アタシがブログでハンドメイドの内容について書くことなくなっちゃうんだよ(泣)

(/ω\)いや、そもそも意味のあるブログ書いてねーよ?

 

だって、パクったらマズいだろ (/ω\)アカン

 

これは大変だ。ブログの方向性を考えなアカン (/ω\)

 

( ̄▽ ̄)そうだ!

 

「黒いハンドメイド作家の裏帳簿づくりをブログで伝授」とかどうだろう?

間違いなく人気でるはずだ (/ω\)アカン

 

・・・。( ̄ー ̄)

 

(/ω\)アタシ、最低?

 

アカンアカン、ふざけたらアカン 

(/ω\)先生もこのブログみてはんねん

 

大変失礼いたしました。

 

こちらの本は逸品ですのでご安心ください。

購入を検討されている方は、ぜひ先生のブログやレビュー等を参考にしてください。 

¥1,598円です。

Amazon

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 【楽天

 

現在Amazonの新品在庫が少ないかな?

なんだか、増刷に増刷をかさねていらっしゃるご様子。

( ̄▽ ̄)すごいね、なかなかそういう話って無いよ。

 

ご検討の方はお早めにどうぞ。

 

できればアタシにも

本の感想を聞かせてくれると嬉しいです。( ̄▽ ̄)

 

またね!