ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ご褒美

 

 

注文した布地の入荷が遅れているとのことで、2日間ほど仕事の時間が消失しました。

 

うわーい、仕事できない (´▽`*)残念だなぁ

 

このスケジュールの遅れは後から私の首を絞めますが、今は天から授かった休暇を楽しむことにしましょう。

 

皆さんこんにちわ、私はハンドメイド屋のシアンです。

 

 

1月~3月までガッツリ働いて確定売上が伸びるとハンドメイドの販売サイトの一つ、creemaではご褒美があります。

 

販売手数料が下がるのよ (´▽`*)

 

ちなみに私の4月から6月までのcreemaの手数料は税込みで8.64%です。1月~3月に21万以上の確定売上があると、翌月から3か月間の手数料が8%(税込8.64%)となるワケです。

 

21万以上とあるけれど、例え30万~50万以上の確定売上でも税込み8.64%

creemaガッポリ。 ( ̄▽ ̄)まぁステキ

 

しかしね、しかしですよ皆さん、

私は4月から9月までヒマな女なんです。
一番売れない時期(製作を放棄している時期)に8.64%に下げられたって、たいして利益は変わりません。

 

だって売れないから (こりゃまいったね)

 

このご褒美を毎年棒に振る私。

5月とか6月って、なにが売れるのよ(怒)
※毎年何も用意できないまま5月に突入します。

 

仕方ないからブログで稼ごうとか考え出すし
もう、ハンドメイド関係ないじゃん、とか一人でパソコンしながらツッコむわけなんですよ。

 

っていうか、
ハンドメイド作家がブログで一旗挙げようとか考えてる時点で


もうアカン (/ω\)作家なら作ってナンボ

 

今月はブログ収入のほうが多くなりそうという、ハンドメイド作家としてアタシどうなの!? 的な展開を心配しつつ、

 

とりあえず草むしり。

f:id:cyancy:20160513132640j:plain

 

そして穴掘り。

f:id:cyancy:20160513132703j:plain

途中、スコップでミミズ斬り。

 

画像自粛

 

(/ω\)

休暇中でも働いてしまう主婦の悲しさよ

 

ご褒美

 

こどもを保育園に送っていく道中、視界いっぱいに広がる田んぼ。
その田んぼに水が入って
泥が沈んで


青い空と白い雪を頂きに残した山が鏡のようにそれぞれ写り込んで

 

あー、きれいだなぁーって。

 

これが冬を頑張って越したご褒美。
桜よりなによりきれいな私の風景。

 

朝、保育園までこどもと一緒に歩けるのは今年が最後。
こどもが私の手を放す日も近いのです。

 

そして

きっと今日も、両腕にこどもを抱えて「明日」を手に入れるために国境を越える母親たちがいる。

 

そろそろ田植えが始まります。

 

 関連記事はこちらをどうぞ

cyancy.hatenablog.com

 

またねー。