ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

そのチョコチップは食べちゃダメ シアンの脱力系ブログ

 

 

 シアンです。

ハンドメイド販売をしています。

基本、家にいるので

その他の業務としては、こどもの生態観察もしてます。

 

我が家には大きいこどもと小さいこどもがいます。

 

そして

やばいことをやらかすのは

たいてい大きいほう(お兄ちゃん)です。

 

ある日、

家の物置部屋を整理して、お父ちゃんに壁に珪藻土を塗ってもらいました。

小学4年生まで「一人部屋」を我慢していたお兄ちゃんは

念願の自分の城を手に入れました。( ̄▽ ̄)良かったね!

 

居間にあった、勉強机と学校用品、本棚を移動して

 

その日の夜に部屋でボヤをおこす (/ω\)煙がすんごくて

 

内緒で科学の実験をしていたようです。

(/ω\)炎の実験してたって言うの

 

お父ちゃん激怒です。

すぐに部屋のドアを外し、壁をぶち抜いて (/ω\)やめてー

 

一人部屋なのに

「廊下のつきあたりに勉強机置いてる」みたいな残念な感じに。

 

お兄ちゃん大泣き (ノД`)・゜・。

 

( ̄▽ ̄)残念だったね

 

 彼は

小さいころからヤバめのことをやらかしてますので

脳に何かあるんではないかと病院を勧められたこともあります。

 

で、

病院の先生がおっしゃるには

お兄ちゃんは天才肌なんだそうです。( ̄▽ ̄)脳は問題ないって

 

そういえば思い出しました

明王エジソンも汽車の中で実験して火事をおこしたな、と。

偉人伝に書いてありました

 

天才は凡人には理解できません。( ̄▽ ̄)お兄ちゃんも理解不能

 

なにしろ天才なので奇行がハンパないです。

 

 

あくる日

床にチョコチップが落ちてた。

 

・・・・。

 

あ、ウンコ見っけ ( ̄▽ ̄)

 

そこへお父ちゃんが来た。

 

( ̄▽ ̄)あ、踏まないで

 

なにこれ

 

( ̄▽ ̄)お兄ちゃんのうんこ!

 

そんなワケ無いでしょう。だって、もう4年生だよ。

さっきおやつでチョコ食べてたしさ

 

アタシの話をきかないでそのチョコチップを拾うお父ちゃん。

つまんだチョコチップの匂いを嗅いで

 

絶句する (/ω\)だから言ったのに

 

( ̄▽ ̄)ね、うんこでしょ

 

〇〇(下の子)のうんこじゃないの?だってもう4年生だよ

 

( ̄▽ ̄)最近ね、お兄ちゃんが帰ってくるとウンコがいっぱい落ちてるんだよ

 

お兄ちゃんは

もう自分の体の生理現象まで気づけないほどの大天才に (/ω\)

 

 

結論

こどもはみんな天才

 

( ̄▽ ̄)天才は変わり者なのであきらめてください。

 

こちらの記事もご覧ください

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね