ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

こうして私は転落する。 妬み系ハンドメイド屋のブログ

 

 

最近、ハンドメイド販売において、新人の作家様方に追い抜かれて失速中の哀れなハンドメイド屋です。

( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

このブログではハンドメイド販売のアレコレを書いております。

 が、

ワタクシの身の上としましては、ハンドメイドの売上自体は落ちていないものの、今秋すでにラットレースにおきましては『圏外』にはじき出されてしまいました。

 

哀れですね。

 

私は今後、正真正銘の妬み系ハンドメイド屋として売り出していこうと思います。

( ̄▽ ̄)イヒヒ

 f:id:cyancy:20151102105518j:plain

 

 自虐ブログはお好きですか?(/ω\)

 

ノウハウブログは私には無理

私は最初、このブログをノウハウブログにするつもりで書いておりました。
まじめに、大人の女を気取って書くつもりでございました。


しかし、皆様もご存知のとおり私のノウハウは若干古めでございまして
(/ω\)いいのよ。本当だから。

現在、自分の無知さ加減を皆様に晒すはめになっております。

 

で、

展開としては、ハンドメイド販売の内容を網羅したノウハウ本が出てきましたので、これ以上私の書くことが無いわけです。

 

ハンドメイドの売上を競い合う販売ノウハウそして数々の輝かしい自慢については、自称コンサル様方と自称「売れっ子」様方のブログを見ればいいかな、と思い始めました。

売れっ子といいましても非常に好ましいブログを書かれていらっしゃる方も多いので、参考になります。

読んでいて、素直に憧れることのできるブログを書かれている作家さんたちは、やはりスゴイなぁ、と感心します。コメントをいただくことも多いのですが、こちらも読んでいて楽しくて嬉しい。

人柄がでてくるんですよ、ブログって。

特徴が無いように見えても、平凡なように見えても、読みたくなる。

読みたくなるし、応援したくなる。そして、その人が「いいなぁ、すごいなぁ、素敵だなぁ」と感じたものを疑似体験したくなる。

 

「売れっ子」ならそこまで『人たらし』であって欲しい、と思います。

 

 

 

11月3日追記

以下の空白部分についての内容は私の個人的な感情で勝手に他人を攻撃した文章です。

当人に対し尊厳を深く傷つけたことに対し深くお詫びを申し上げるとともに、このような内容を記事として公開したことを反省します。

大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今後私はブログで何を書こうかしら?ってとこなんですが

今まで通り、もちろん悪口を

これからはノウハウというより提案という形で、ハンドメイド販売のアレコレをいろいろご紹介していくことにします。

今までと何が違うのか?といえば

 

何も違わないわ (/ω\)ただ「提案します」って書いてみたかっただけ

 

提案なら多少古くても文句言われませんし。

うまくいかなくても文句言われませんし。

 

もう、どんだけ文句言われてんだよ (/ω\)お察しください。

 

他にブログでやってみたいこととしましては

他人様が一所懸命ブログに書いたハンドメイド販売ノウハウを実際にやってみて、効果のあるもの、好ましいものをご紹介するという

 

他人に乗っかるブログを目指していこうと思います ( ̄▽ ̄)こりゃまいったね

 

これでブログのネタ切れも心配ありませんね。

他人様に乗っかって遠くまで行ってみます。( ̄▽ ̄)ヒッチハイクだね

 

帰ってこれなかったらゴメンナサイ。

 

もちろん、ノウハウが使えないシロモノでしたら毒吐きます。

 

まとめ

妬みもブログで昇華すれば皆で楽しく共有できますし。 

 

またね!