cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

今日は意識の低いあのブロガーさんをご紹介。

 

 

こちらハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ

 

ブログを書き始めてもうすぐ1年です。

ハンドメイドについて書いている検索重視型マイナーブログなので最初の半年間「はてな」ではほとんど読者がいなかったんですよ。

 

ある日、「はてな」で読者を増やしたい、私はそんな野心をもちました。

で、「はてな」の読者が好むブログといえばお金とエロです。(←個人的見解です)
こちらのサイトでは食いつきが悪いだろうな、という判断でサブブログを立ち上げたワケです。

こんな記事書いてる。

cyancy.hatenadiary.jp

 

ここでの内緒のミッションは「トモダチ殖えるかな?」です。 

 

読者様が増えました ( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

この読者登録してくださった方のブログをみているうちに、なぜかたどり着いたのが意識低い系サラリーマンのKEN(KEN (id:ken530000) )先生のブログです。

まずたどり着いたのがコチラ。

530000micro.hatenablog.com

もう、タイトル最後まで読まないで記事に飛びついた自分が情けない。

 

意識低い系サラリーマンKEN先生のブログをご紹介します。

ちょっと前にKEN先生のブログで、私の以下の記事について紹介を頂きました。ありがとうございました。 

cyancy.hatenablog.com

  

平凡な日常の中にこそ幸せはある。

【2015年】今年読んだ中で特に面白い、興味深いと思った記事30選 - 私の戦闘力は53万マイクロです

 

素敵なコメントをありがとうございました。(一言だけど)

 

で、

意識低い系サラリーマンKEN先生のブログをどのようにご紹介しようかと思いまして、私が好きな記事をご紹介しようと思います

まずコッチから。

530000micro.hatenablog.com

 

どこにでもいそうなサラリーマンの何気ない日常が穏やかです。
こういう記事、好きなんです。穏やかさが全面にでていて幸せな

 

リア充め (/ω\)もう、他に言葉が出てこない。

 

続けてこちらのブログをどうぞ

530000micro.hatenablog.com

 

たった1日で驚異の進化を遂げるサラリーマン。ふき出しました。
意識高い系の記事も秀逸です。

で、この二つを並べてみるとおわかりのように、意識低い系と意識高い系はセットなのかな、と私は考えるワケであります。

どうやら意識低い系は「意識高い系」がいないと成り立たないようです。

最近「意識高い系」を見かけることが少なくなってきたように思うので、意識低い系も来年あたり

 

 

 

あ、ごめんなさい!
これ以上は私、書けないわ!( ̄▽ ̄)

 

 

よっこいしょ(/・ω・)/

さて、私としましては

彼は読者登録数もハンパないし、穏やかな記事も書けるし、たまに強く主張する記事もお書きになるし、お金の運用も詳しいし、それはそれは羨ましいワケです。(特に読者登録数のあたりが)

 

私はここで疑問が生じました。

 

この穏やかな意識低い系のイメージは作り物なのだろうか。

 

よく観察してみると「平凡」を自称されているのに非常にアクの強いはてなブロガーさんの間をスイスイと泳ぎ渡っているご様子。

果たして「平凡」にそんなことができるのでしょうか?

そこで私はKEN先生を試すべくTwitterやブックマーク等で棘のあるコメントをして実験してみました(ここ1週間ほど)

 

失敗しました。 (/ω\)普通にスルーされるんすよ、奥さん

 

私のトゲトゲコメントも加齢に華麗にかわすサラリーマンでした。

まいりました。ここ1週間失礼なことばかり書いていてごめんなさい。

 

ちなみにラインハルトは意識高い系の帝国軍。

ヤンウェンリーは意識低い系の自由同盟軍。

 

KEN先生は同盟軍のほうがよろしいかと。 

 

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

 

 

 

またねー。