読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

冬の潤う日焼け止めならサンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)がお薦め

雑貨と道具と暮らす日々

 

 

夏が過ぎて、秋風が吹くころになると日焼け止めクリームを保湿効果の高いモノに切り替えます。だって私、秋になるにつれ、顔すんごいカサカサ。

(/ω\)笑っているあなたもそのうちカサカサ、シワシワの呪いにかかる。

 

秋から春にかけても日常の生活では日焼けします。
特に冬から春にかけては油断しがちですが、紫外線は冬から春にかけてすこしづつ強くなり始めます。
シミが気になる年齢の方は、冬でも日常用の日焼け止めクリーム程度はつけていたほうがいいのです。

しかし、日焼け止めクリームを塗ると肌が乾燥しやすい。肌が日焼け止めクリームに負けるのよ。
どんなに潤うクリームをこってり塗ろうと、夜に念入りにパックしようと、朝に塗る日焼け止めクリームで乾燥するのですね。 

おかしくない? (/ω\)顔がひび割れるのよ 

いい? もう一度言おうかしら。 

顔がひび割れるのよ (/ω\)もうグランドキャニオンよ

 

なぜ、こんなに乾燥するのかしら
おかしいわ、おかしいわ、と化粧品売り場のお姉さんに相談するわけです。
化粧品にアレルギーがあるから、お姉さんも慎重に選んでくれました。

 

冬の乾燥する肌に、肌が潤う日焼け止めクリームを!

それが「サンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)」

 


SPF31 PA++ 販売元は資生堂です。 

この日焼け止め、お子様にも大丈夫です。石鹸やボディーソープ、洗顔料でも簡単に落とせます。

逆に言えば、落ちやすいので夏場のような汗をかきやすい時期は何度も付け直さないといけません。汗をかかない乾燥したシーズンに最適、ということになりますね。 

サンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)の何がスゴイの?

日焼け止めなのに乾燥しません。本当に乾燥しません。
そして日焼け止めをつけ忘れるとすんごい乾燥します(/ω\)即グランドキャニオンよ 

むしろこの日焼け止めをつけていたほうが潤います。
下手にクリームを厚塗りするよりよっぽど潤います。

夕方の3時ごろに「あ、まだ顔乾いてないわ」って、思いますから。 

なので、冬場の化粧下地にはもってこいなのです。
私はスキーとかに行くときは厚塗りします。

冷たい風を顔に受けてもひび割れません。安心して滑れます(´▽`*)

 

サンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)を使用するようになってから、私は冬の乾燥の悩みがなくなりました。

敏感な肌に日焼けと乾燥は禁物です。乾燥すればするほど肌はさらに敏感になりますから。そんなときに化粧品を使用すると痛みすら感じます。

 

もう苦痛の連鎖 (/ω\)

 

クリームを厚塗りするくらいなら日焼け止めを思い切って変えてみましょう。
もちろん敏感肌に優しいノンケミカルです。
乾燥が気になる全ての方へ。

 

 

注:サンメディックシリーズはいろいろ種類がありますが
強力に乾燥を防いで肌が潤うのは下記の「サンメディックUVデイプロテクト(ノンケミカル)SPF31」です。ご注意ください。


お悩みの方はぜひお試しください! 

 

日焼け止めクリーム関連記事はこちら

cyancy.hatenablog.com