ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

こども用日焼け止めの使い心地の良さに驚いた!【ユースキンS UVミルク】

 

 

 私は化粧品でアレルギーが出ることがあるので、日焼け止めのように1年中使うものは特に注意して選んでいます。
日焼け止めも、顔や腕に塗ると湿疹ができてしまうことがあるのです。だから敏感肌用等いろいろ選んで試してみるのですが、高価だから・敏感肌だから、といっても肌に合うわけでもないんですね。しかし日差し(特に紫外線)の強い標高の高い地域に住んでいるので、日焼け止めを塗らないワケにはいきません。

 

そこで私が化粧品売り場の店員さんと何度も試して選んだのがコチラ

サンメディック UVプロテクト(ノンケミカル)


 

 

cyancy.hatenablog.com 

乾燥肌ならとにかくコレを使ってみて欲しいのです。
日焼け止めクリームって、顔が痛くなるほど乾燥します。ところが、サンメディックのUVプロテクト(ノンケミカル)は冬や春の乾いた空気にも負けません。私はむしろ保湿のためにもコレを塗っています。
石鹸で洗えばおちるので、肌に負担がかかりません。お子様にも大丈夫という優れものです。

日焼け止めはSPFが高いものを塗るよりもSPFが低くても何度もたっぷり塗りなおしたほうが効果が高いと言われます。なので、SPFが31もあれば夏も冬も日常生活ではこのサンメディックのUVプロテクト(ノンケミカル)1本で大丈夫です。

※日焼け止めクリームは美容クリームのように薄く伸ばすのではなくてたっぷり厚く塗ると効果があるそうです。

 

ただね、夏は汗かくでしょ。何度も塗り直ししたいこともあるでしょ。サンメディックのUVプロテクト(ノンケミカル)は、夏にこどもと一緒に何度でもたっぷり塗れるお値段か、と考えたらそうでもないですよね。夏の空気は冬ほど乾燥していないので、サンメディックの素晴らしいうるおい成分もそんなに必要ないのですね。

 

そこで今日は私が実際に買って試した日焼け止めクリームをご紹介します

 

こども用日焼け止めの使い心地の良さに驚いた!
【ユースキンS UVミルク】

【ユースキンS UVミルク】 ミッフィー 40g


 

お子様用・敏感肌用です。SPF25 PA++ 日常の日焼け止めクリームなら十分なSPFです。ユースキンにアレルギーがでたことがない、たっぷり塗れるお値段、という理由でこちらに決めました。

 

で、正直こども用なので期待もしていなかったんですよ。私はサンメディックのクリームを塗っていますし。このクリームを購入後、とりあえずこどもに塗ってあげたんですよね。

塗ってて、「あー、すごい」という感想。何がスゴイのかと申しますと、スルスルーってクリームが気持ちよく伸びるんですよ。そして日焼け止めクリームが無臭なのも気に入りました。匂いが無い。化粧品みたいな匂いがしないのでこどもが嫌がらない。

 

で、試しに私も使ってみたんですね。

あー、これすごいわ(´▽`*)

塗ったあともペタペタしませんから。このペタペタ感をこどもが嫌がるんですが、それが全くないんです。気持ちいいです。塗ったあとの不快感がない。これはいいですね。

 

使い心地すごーい (´▽`*)

しかも白くならなーい

 

こども用の日焼け止めと侮っていました。
使い心地の良さに脱帽です。良かったらお試しください。

 

 

私がよく使うお店はこちら。日焼け止めクリームはこのネットショップで購入してます。メール便対応の商品は「メール便対応」と画像に書いてあるので、よく確認しながら購入してください。

くすりの勉強堂 アネックス

 

日焼け止めクリームをドラッグストアで探すと、夏場なら種類が多いけど欠品してるものもあるし、冬場は種類が選べないのが難点です。わざわざ買いに行ってすごく探して見つからないのは悔しいので、私は定番はいつもネットショップで購入しています。

 

本日は使い心地の良さに驚いた日焼け止めクリーム【ユースキンS】をご紹介しました。

日焼け止めを上手に利用して楽しい夏をお過ごしください!

またね