ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

小ジワにビックリする悲しい現実から逃避

 

 

こちら小ジワの気になるハンドメイド屋シアンです。どうも。

 

いつも一人で独り言を言いながら、ミシンに向かう毎日です。

 

そんな引きこもりのハンドメイド作家が先日、息子(保育園)の参観日に行きました。

上の子と歳が離れているせいもあるのでしょうか。
私は下の子のクラスの母親の中でおそらく一番ババァだと思われます。

 

しかし私はもともと童顔です。
和田アキ子と自己申告してましたが本当は童顔なんです)
だから若いお母さんたちにうまく溶け込んでいます。

 

(/ω\)

 

と、

自分では思っていました。(/ω\)うぬぼれって怖いわね。

 

 

ところが私、若いお母さん達に囲まれて気が付いてしまったのです。

アタシ、小ジワがやばいんじゃね?って。(/ω\)アカン

 

鏡をチェックして「よし大丈夫」って、参観日に行ったんですよ。

でもね、家が薄暗いので、わかりませんでした。

 

明るいところでは隠しようのない小ジワ。小ジワ。小ジワ。

 

😨

 

(/ω\)アカーン!

 

 

もう、年齢だけは逃げようがない。しくしく

 

いや、まだ間に合うかもしれない。
ヒアル酸注入とか、そういう外科的処置をしなくてもすむかもしれない。

 

そんな自己逃避をするワケです。 

結果、化粧品にカネをかけ、現実から逃避することにしました。

 

 (/ω\)悲しい現実を直視できませんでした。

 

 

届きました

f:id:cyancy:20160128145427j:plain

 

私が買ったのは山田養蜂の化粧品。アレルギーのある私にも使えます。(人によります)

 

 

買ったのはコレ

 

これ、化粧水じゃないですよ。『化粧液』です。
化粧水+美容液=化粧液 と言うらしい。
化粧液なのでトロリとした液体です。

美容ブログでは「肌への浸透が悪い」という評価も一部ありますが、化粧水ではないのでそもそもすりこむほうがおかしいのです。

乾燥に弱い私には満足の保湿力です。これで乾燥小じわをこれ以上増やさないようにします。

これはお金に余裕のある時にときどき購入して、ちびちび使用してましたが、今日からはガッツリ使っていきます。

神さま、乾燥小じわがこれ以上増えませんように。

 

みてください。他にも買いました。

f:id:cyancy:20160128150421j:plain

一番左端の薄いピンク色の細長い箱がハニーラボ「化粧液」です。

化粧液の隣の茶色い箱はなんでしょう。

コレです。

 

私はファンデーションをつけるとアレルギーがでますので、実は全く化粧をしないんですよ。このおしろいは、以前に試供品を使ってみて使用感がよかったので買ってみました。

きめ細かいパウダーで肌の質感がよくなりました。
よく考えたら私は肌のキメってヤツがすでにアカンかったので「肌の質感がよくなるとこんなに肌が明るく見えるのか」というのが実感です目からウロコ体験をしました。
これで間近の視線にも耐えられます。

 

まぁ夫は気が付きませんでしたがね。

 

(/ω\)しくしく

 

おしろいには専用パフがついてきますが、きめ細かいパウダーにはフェイスブラシの使用をお薦めします。
肌当たりも優しくて、肌をなめらかに美しく仕上げることができます。化粧に慣れていない方にこそ使って欲しい。

小ジワも目立ちませんよ。←ここ重要ね。 

 

 おまけ

山田養蜂では商品を購入すると購入金額によって試供品が選べるので、クリームファンデーションとはちみつ青汁の試供品をもらいました。

陶器肌になりたくて試してみたクリームファンデーションは、やはり私にはかゆくなってしまって無理だったのですが、はちみつ青汁は美味しかったです。牛乳を入れてのんだら抹茶ラテのようでした。

 

青汁って、青汁飲んでる人が「肌が全身すべすべするようなカンジ」と言っていたのを思い出しました。本当かな。

ちょっとお高めですので、貯まりに貯まった楽天ポイントで購入してみようかと思います。

 

 

こうなったら全身若返りたい。( ̄▽ ̄)すべすべお肌に。

 

 

 以上、ちょっとお肌が気になりだしたのでカネで解決しようとするハンドメイド作家でした。 ( ̄▽ ̄)イヒヒ

またねー