読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

実店舗のホームページ製作ならグーペ

 

 

こちらハンドメイド屋のシアンです。
今日はホームページサービスの紹介です。実店舗のホームページ製作にご興味のある方はどうぞ。

 

ハンドメイド販売サイトでは、ご自分の実店舗をお持ちの作家、職人さんも見受けられますが、実店舗のホームページはお持ちなんでしょうか。

ブログ、フェイスブックで宣伝されている方も多く、私もしばしば拝見しますが、ブログよりもホームページのほうが店舗案内等知りたい情報が見易いように思います。

本日はペパボのホームページサービスをご紹介します。 

 

実店舗集客ならホームページが見易いと思う

ブログやフェイスブック等でお店の情報を見るのは気軽でいいのですが、過去にアップした情報から知りたい情報を探し出すのはかなり面倒です。

お客さんは手間と時間をかけてお店の情報を探し出してくれる方ばかりとは限りません。

もっとお客さんにとって見易い環境を整えたほうがいいと思うのです。私は実店舗にはホームページが適していると思っています。

 

ホームページデザイン

スマホに対応したホームページであるかどうかも重要なポイントだそうです。これはブログと一緒ですね。

お客さんが見易い、かつ店舗のイメージを掴みやすいデザインで、

コストもできるだけ抑えたいので自分でも簡単に更新できるホームページが理想です。

 

低コストでホームページを作る方法 

低コストでホームページを運営するとなると、自力でホームページを作成することになります。自分のお店の魅力を、自分で発信していくワケです。

しかしここで、普通は「ホームページってどうやって作るの?」ってことになるワケです。

で、今回グーペのホームページ制作サービスをご紹介するのです。

 

そもそもホームページ作成サービスとは何でしょう?

自分で好みのテンプレートを選んでホームページを作ることができます
月額数百円〜数千円で利用できる、商用サイトに便利な機能が用意されています
内容の更新やデザインの変更も自分で簡単にできる
↑ここ、大事ね

 

実店舗のホームページを作るならグーペ

コスパで選ぶならグーペも検討してみてください。

そう、息子の助けはもう要りません。自分でできますから。

 

グーペお薦めポイント

「グーペ」ならお試し15日無料です。大事なお店のホームページを作るワケですから、アレコレいじって満足いくまで検討できるのが嬉しいです。

(グーペーは通常月額1,080円です。)

『グーペ』はお店や事業主に特化したホームページ作成サービスなので、店舗の宣伝に便利な機能がついています。

例:

営業日情報が一目でわかるカレンダー や予約受付フォームと予約一覧画面
携帯で提示してもらえるクーポン発行機能
独自ドメイン対応
ネットショップやショップブログの無料作成 (←これが嬉しい)

ざっとした説明ですが、基本機能として以上の内容が搭載されており、これら全てを月額1,000円で使えるのはかなり便利。

特に携帯でクーポン提示サービスやホームページにネットショップの機能をつけることができるのは便利です。

 

BASEと比較してみると、BASEの無料ネットショップではホームページ的な展開はできません。BASEは委託販売の要素が強く、売ることに特化しているからです。

無料サービスが強みのネットショップサービスBASEについてはこちら  

cyancy.hatenablog.com

 

 

グーペは初心者が無理なく利用できるところも好印象です。

ホームページを作るまでのステップは非常にシンプルで、お店情報、ジャンル、好きなデザインのテンプレートを選ぶだけでとりあえずホームページが完成します。

また、ホームページの更新もブログを投稿するような感覚でできるので運営も手軽です。

これならホームページを自分で少しづつ内容を充実させて、魅力を発信することが可能です。

 

 

グーペの機能を余すことなく利用する方法を紹介。

有料のサービスなので、できるだけ使いこなしていただきたいワケであります。

以下グーペより転載しました。

 

■『グーペ』を検証!

予約機能が便利!

『グーペ』の予約機能には、予約フォーム設置や予約管理ができるはもちろん、予約受付メールをお客様に自動的に返信してくれる機能もついています。 また、予約時にコースを選択してもらえるので、飲食店や美容室の方には特にありがたいですね。

カレンダーを使いこなそう!

お店の予定が一目でわかるカレンダー機能が搭載されています。 登録は日付を選んで内容を入力するだけ! 「毎週何曜日」などで一括登録もできるから、定休日や定期開催のイベントにも便利。 貸切や予約状況を載せておけば、予約もスムーズになりますね。

もっとおトクに使おう!

『グーペ』を使うことで、同じ会社が運営する有料サービスが無料で使える特典がついてきます。 例えば『グーペブログ』では広告非表示のブログが無料で使えます。 新商品入荷のお知らせやスタッフ日記など、ホームページに載せるほどではない内容は、スマホでも簡単に更新できるブログが便利です。

また、ネットショップの『カラーミーショップ for グーペ』も無料で使うことができます。 こちらは商品登録数30点までなどの機能制限はありますが、ネットショップ運営に興味がある方にとっては気軽に始められるのでありがたい特典です。

 

いかがでしょう。個人の雑貨屋さんや専門店が便利に利用できるよう特化、機能を充実させたホームページサービスです。

 

注意:すぐに登録しないで!

ホームページは集客に非常に重要な役割を果たします。お店の印象すらホームページで決まってしまうかもしれません。慎重に考えたいところであります。
まずは下記の広告からグーペのページを覗いてみてください。
グーペのサービスを利用したホームページ例がありますのでご覧ください。その後、15日間の無料お試しサービスを利用して、いろいろ遊んだり妄想してみて検討してみてはいかがでしょう。

お客様が見易くて情報を得やすい手作りのホームページをグーペで。

グーペでは以下の広告からホームページ作成をサポート中でありますっ!

 

試してみる価値あるんじゃない?

またねー

 

【広告 】